マイナーだからこそ、光るものがあった
かつて、逆毛が大航海時代よりも遥かに昔プレイしていたMMOがあったんだ。



そう、「アッピーオンライン」だ。











そして結論から言わせてもらうと・・・























アッピーオンライン2 CBT当選したwWw





いや、このアッピーオンライン、当時もマイナーなMMOであり、今となっては知る人も少なかろうという
ある意味死んだも同然のMMO・・・



しかし、当時はまだ現在のMMOにある様々な「タブー」がなく、
アッピーオンラインは純粋に世界に入り込めていたまま終了した、非常に思い入れのあるMMOだ。




あれから数年・・・オンラインゲーマー全体の質そのものに疑問を抱かざるをえない今だからこそ、
MMOを楽しんでいた頃の原点を思い出しつつ、リポートしていきたいと思います。




いやマビも更新サボるぐらい楽しんでますけどね^o^
掛け持ちはしようとも引退はないだろうな!



アッピーオンライン2(仮)

アッピーオンライン(故)
[PR]
by saka-ge | 2009-02-01 14:56 | その他
腐れ縁ゴーレム >>