カテゴリ:ラグナロク( 47 )
早速更新
大まかな修正はありませんが、ちょっとした修正はあります。

修正パッチ(12/18)

**パッチを当てる際の注意**
一度wWw鯖クライアントに同梱されていた「dataフォルダ」を削除したから
今回のパッチに含まれているdataフォルダを新しく入れてください。

本日の修正は

・PvPエリアにカプラ設置
現在は倉庫調整中の為全職業がカートを借りられます。

・一部アイテム表記の誤りを修正
・一部アイテム画像の修正

とりあえず修正がある度にパッチが配布される訳ではないので、
パッチ配布は頻繁に行われることは無いと思います。


他要望等がある時ゲームマスターこと逆毛が不在の場合は拍手なりメールなりでお願いします。某癌社と違いテスターの意見で成り立ってるような鯖なので…

初代スーパーマリオをプレイ、7面で撃沈。


拍手。
>sasugadana.dagakurigenamennayo.oretueeee
シリーズ化を狙おうったってそうは行きませんよ

>おい!!Xile戻ってきてくれよ!!日本人の人口も多くなってきてるよ!!
久々に戻ってみたところ相変わらず阿修羅ゲーでした。
…耐えるだけのLKなんか…!!

>うはwwww逆毛wwwwおkwwwwうぇwww栗毛wwwwwもうwwwだめぽwwwwwっうぇwwww
いいセンスだ

>正式オープン楽しみにしてます。頑張って下さい
ありがとう!

>IDとPASS忘れちゃったんだけど、確か(ry
IDとPASS忘れちゃったら南無です。
まだ4枠程空いてるんで新規に登録してください

>ラティア氏との関係は?
XileRO過去日記の通り。
引退後も何だかんだで共に他鯖周ったりして現在に至ります

>気が付くと今年も1週間切ってますよ逆毛さん!今年を一言で振り返ると?
逆毛に覚醒した年

>「おてての逆毛と逆毛を合わせて・・・」
どんな逆毛だよ!!南無

>BOSScの販売は辞めたほうがいいと思います
次のアップデートで検討してみます。
遠慮せずに意見要望待ってます!
[PR]
by saka-ge | 2005-12-28 22:32 | ラグナロク
垢募集締め切り
という訳で6人程のテスト希望者が名乗り出てくれました。ありがとう!
ID「sakage」が被りまくりなので、そのIDで登録した方は別IDに変えて登録してください。

尚IDパスを忘れたという方は忘れていないどちらかを記述してもらえないと基本的に受け付けません。

まずはクライアントを配布しておきます。
うpろだ借りてます。 キーワードは「sakag」です。

以前wWw鯖をプレイしていた、もしくはすでに上記のものを入れた方はこのパッチを入れてください。
尚、入れる際に以前のdataフォルダを消してからパッチを当ててください。


鯖は夜不定期に開きますので、入れない場合はしまってると思ってください。

うpろだの性質上15分に一人のみ落とせるという若干不便な仕様ですが、
リロードボタンを押しまくってれば落とせるようになります。


MMO日記がMMO運営日記へと変わりつつあるブログですが…
wWw鯖はwWw鯖専用のページを作り、なんとか更新再開したいものです。


見苦しい拍手画像変えました。


今回の拍手はID登録に使用したので、それらの情報は当然省かせてもらいます。

>正式公開したときはきっといくぞ!煽りとかに負けずにガンバレ!
ありがとう!

>souda.orehakurigeda.sakageuza
そのノリの良さはまさに栗毛…ならばここを見て絶望するがいいwWw

>もうログインできるの逆毛さん
調整中なんで、ログイン出来るようになればここで連絡します。

>バファリンの半分が逆毛で出来ているという夢を見たのですが・・・
様々な痛みを和らげる上に髪が自然と立っていく画期的な薬品…
嫌すぎる
[PR]
by saka-ge | 2005-12-27 15:54 | ラグナロク
テスター募集のお知らせ
調整に調整を重ねた末、どうしても人数不足で対人やパーティ等の検証が困難になってきました。


そこでいよいよwWw鯖突入の機会が出来ました。




***wWw鯖テスター募集***

狩り鯖、Pv鯖の双方有り。 …とは言っても同じ鯖にエリア別けされてるような
非常に安上がりなものですがorz
まあそれ故1垢で両方のエリアにキャラクターが作れます。

狩り鯖はタナトスタワーまで実装済み。倍率低め、オリジナルD有り。
Pv鯖はアイテム、装備はアユタヤまで。初回からLv99。


募集ですが、web拍手を使います。
そこに希望のID、PASS、性別を記入してください。
鯖のスペック上抽選で10人のみの募集になります。
wWw鯖への一歩を!

勿論テスト段階なのでコロコロ仕様が変わったりします。
また負荷テストも兼ねているので鯖が多少重くなるのも見逃してください。


ひとまず26日ぐらいまで募集掛けてみます。


でまあ1週間程返事が出来ずだった拍手です…

>がんばれ逆毛
ありがとう!

>性転換wWwキボンヌ
性転換のついでに髪型変更NPC実装されたんで、今日から逆毛ライフ

>ロードサークレットのNPC売りヨロ
装備可能髪型: 逆毛  まあそんな事出来るはずも無く…orz

>wっ
wっ

>ry
特定しました

>NPC全部逆毛にしてwwww
重力が逆毛NPC作ってくれないから…!

>ウルドはやらないん?w
今倍率2倍の鯖で頑張れるか正直分かりません…

>sine
>musirouza
>sineyo

遂に現れたな栗毛…!
[PR]
by saka-ge | 2005-12-23 23:07 | ラグナロク
wWw鯖
鯖名ですが、やたらwWw鯖が被っていたので、wWw鯖(ワールドワイドウェブ鯖)で行こうかと思います。


という訳で身内のみでテスト公開。
やはりローカル内で一人黙々とデバッグするよりバグ発見率が違います。

本日はそんな開拓中のwWw鯖を紹介してみたいと。



d0036526_0505541.jpg


wWw鯖エントランス。ここで転生やカプラを利用出来ます。



d0036526_052758.jpg


ポリン倉庫。初心者の為の施設…の筈が倍率故ポリン1匹でJOBが10に。
実に影の薄い施設になってしまいましたorz


d0036526_054154.jpg

wWw鯖の目玉のオリジナルダンジョン「逆毛タワー」
経験値やアイテムも強さの割には良く、レベル上げには最適です。


しかし2層(現在未実装)以降は難易度やアイテムの価値が急上昇。
逆毛の妨害を潜り抜けアイテムを手に入れよ!



テスト段階でまだ一般公開が出来ない現状ですが、
何とか公開出来るまでには仕上げたいものです。


…どうでもいいけど栗毛タワーとかいらないよね?


拍手…というより投稿された鯖ネーム案。


>BASSO鯖  安易かしら
>逆毛ホライゾン鯖
>おまめ
>ネタ鯖でお願いします
>wWw鯖とか?
>wWw鯖
>オールバックは?どうですか
>wWw鯖


人気のないブログの割には沢山の案が。ありがとうございました。
というか逆毛ホライゾン鯖って何かおかしくないか…w
[PR]
by saka-ge | 2005-12-12 01:05 | ラグナロク
もしかしたら
突然ですが、ROのエミュ鯖を立てるかもしれません。
ここ数日ブログ更新も無いのは設定をしていたが故でした。


という訳で鯖名募集

分かっているとは思いますが逆毛鯖は既に使われていますよ?
[PR]
by saka-ge | 2005-12-10 01:32 | ラグナロク
撤収
つい先日まで腰を下ろしていた電波住民&ゲームマスターが潜むIron鯖。
そのあまりの電波っぷりにALL.KILLメンバーの殆どが撤退致しました。


その引き金になった一言がこちら。


それは攻城戦での出来事。ALL.KILLメンバーが砦を防衛するも、
無詠唱無ディレイの大魔法、おまけに金ゴキ無効(効果はMdef-50)と誰がどう考えても異常と思われる攻撃の前に手も足も出ず、そのまま終了。
その威力も去ることながら、エフェクトを切っても襲ってくる動作不安定状態だ。
そうなってしまってはどんなに回復剤を積んでも太刀打ち出来ないであろう。
当然ギルドメンバー達はゲームマスターに抗議を始めた。逆毛もその一人である。


そのログを簡潔にまとめてみたものがこちらです。


逆毛 : 無詠唱無ディレイなら金ゴキ実装してください
GM001.IRON : 金ゴキの効果は間違っていません。
何を根拠に言っているのか全く理解不能。だが逆毛もここで下がりはしない。

逆毛 : ならせめてディレイ付けてください。
GM001.IRON : 仮に付けても詠唱の時に立つ柱が一瞬出るだけで
GM001.IRON : 特に現状と何も変わらないと思います。
「ディレイ」を「詠唱」と勘違いしている電波っぷり。もうね…
ラティアのブログのコメントにはオートスペルの影響と書いてあったりしますが、2,3発殴っただけでオートスペル発動とか何考えてるんですか

以前紹介した、古参の不正行為を通報した時の「ネタですから^^;」に続き、彼は本物のデムパと証明された。

だが伝説はこれで終わらない。

GM001.IRON :新しい防具を実装したのでこれで対処して下さい。金貨数枚と交換出来ますよ
新しい鎧、これであの脅威の無詠唱無ディレイを防げるのかと思い胸を躍らせた。


だが、交換リストを見るやいなや逆毛はワロスした。



そのアイテムは



シャニピハ(通称水鎧) Slot 1 鎧水属性 絶対に凍らない Mdef-40


…逆毛には今一これを使った対処が思いつかなかった為GMに問いただした。

GM001.IRON :水鎧にゴスつければ、相当死ななくなると思うんだけどw

えっええっ、ちょえっ…ええー!? そこでゴスが出るんですか…?
このGMデムパ王決定wWw 逆毛もビックリだ!


そしてそのデムパ王鉄ですが、今回の件でIron鯖のHP・wikiを運営していたツンデレという人物をも怒らせてしまい、HP・wiki共に閉鎖という形になってしまいました。
いや…まあ記事見た限り謝っておきます。ツンデレ氏すまんかったorz



それでも尚動き続けるアイロン?イロン? ああアイアン鯖。今でもデムパ王と彼が愛する古参達が潜んでいる…
彼らには別のエミュ鯖に出没して欲しくないと切に願う逆毛でした。

※現在新しいHPで再度垢募集中との事。登録するのは個々の自由ですが、精神汚染に十分お気をつけ下さい。



現在皆殺しGメンバーはAngela鯖で活動すべく準備中です…



拍手。

>俺のパワーを送る!速く治すんだ!! シール重すぎ
wWw<OKこの通りピンピンしてるぜ 君の逆毛パワーに感謝だ
[PR]
by saka-ge | 2005-12-04 23:36 | ラグナロク
iron鯖での活動
ブログ更新忘れてiron鯖にのめりこんでいた逆毛です。テヘッwWw


今日はその痛くて楽しいiron鯖の様子をお伝えしたいと思います。


d0036526_23332055.jpg


全体チャットで楽しく痛い会話が日常のように繰り広げられる素敵な鯖です。
明らかに規約に引っかかっているのにBANされない素敵な鯖です。


では、そんな鯖を管理しているのは誰か。

d0036526_23342364.jpg


身内と古参をとても大切にする良心的なゲームマスター「IRON」様。

その誹謗中傷を繰り返す古参を通報しても「ネタなので^^;」という謎な答えを放つ面白いGMです。
まあ頻繁に更新する上にやたら親切なので贅沢は言わないさ…

----

さて…あまりに見苦しい内部事情はここまでにしましょう。
この鯖には「黄金遺跡」という特殊なマップがあります。
敵はかなり強いですが、高い値段で売れる金貨や金塊をドロップします。

更にその金貨を売らずに貯めると、特殊なアイテムがもらえたりします。

d0036526_23394974.jpg

こちらがそのアイテムの一例。このアイテムを先ほどのGMに渡せば強力なペットをもらえます。

他にもホルグレンの父等、阿呆すぎて思いつきもしない面白いシステム等。
Pvも活性化しているので刺激を求めている人にはオススメの鯖です。



…そして現在の皆殺しの活動ですが、装備を揃えている最中です。
大手Gとして名を轟かせる日は果たしてくるのか…

d0036526_23494220.jpg

ボスc集めの旅の様子。


d0036526_23501637.jpg

こんなアイテムを作ってしまったものだから、マスターに精錬を依頼され


d0036526_23583445.jpg

自害命令。


拍手

>(AA略 ほほう、それで
その…なんだ。オチには期待しないでくれ

>砦内SSの右下にちんまりいるGMに萌え
Gv終了時、どちらかの砦に降臨し祝ってくれるそうです。その出現の瞬間を激写

>逆毛が似合う職とか、剣士しか。
作ってみる

>iron鯖いいよね
あの殺伐とした空気がたまらん
[PR]
by saka-ge | 2005-11-29 23:56 | ラグナロク
オールキル面子再び
かつてXileROでちょっぴり話題になったギルド「ALL.KILL」。
その鯖で全てをやりつくした彼らはやがてそれぞれ違う道を歩んだ。

ある人はPCのファンが故障し隠居。
ある人は新たなエミュ鯖で暴れる始末。
ある人は行方知れずに。
ある人は今でもXileROで活動しているという…


そんな奴らが、・・ェ タに集結した!


d0036526_1141364.jpg


各自レベルや装備を集め、来るべき日「砦全て占領(2つだが)」に備えています。


60人程度とやや過疎な鯖なので、装備が揃って無くてもちょっと面子集めて突撃すれば

d0036526_1174372.jpg

簡単に砦が取れてしまう訳ですが…

あくまでもごく少ない人数で「長期に渡って砦を占領」が目標なのでこれは前提。
・・ェ タが皆殺しギルドの配下になる日を目指して頑張っていくおwWw

他にもこの鯖の原住民、非常に痛い為、そのイカれっぷりをお伝え出来ればと思います。超期待してください!アクセス数下がってるんだから!!

拍手数も日に日に下がってます。


でその日に日に下がってる拍手。

>Xileで金ゴキが出回ってwizが糞化してしまいますた orz
もうあの鯖は色々な意味で諦めた方がいいぽ…

>ヾ(*´Д`)ゞクイックイッ
wWw<…     ヾ(*´Д`)ゞ


wWΣ       ヾ(*´Д`)ゞ


        ミ wWΣД`)ゞ


           wW-


           wWw
[PR]
by saka-ge | 2005-11-27 01:28 | ラグナロク
確かに凄かった
そんなこんなでエボリューション鯖をエンジョイしている逆毛です。
非PKの転生オンラインかと思われたこの鯖ですが、多い人数故か、攻城戦が活発です。
まだまだ装備も人数も整わず参加は困難かと思われますが、そのうち大手ギルドに入り様子を見てみることにします。


と、逆毛が話したいのはそんなことではない。
この鯖には「隕石の欠片」という素敵なアイテムが売られています。
1個100kとコストは掛かりますが、本来使用することが出来ないメテオストームLV15が使える特殊アイテムとの事。とりあえず使ってみました。

d0036526_20533751.jpg

タキウス君、これが大魔法というものですよ!

d0036526_20541339.jpg

ヒューンヒューン ……とSSを見れば分かりますが、範囲が尋常じゃないんです。
この鯖はステータスもレベルも99以上上げることが可能なので、当然無詠唱も可能な訳で…


この鯖の転生オンラインに必要なものはいかに早く転生する方法を発見できるか。
金は掛かるがアジトDで乱射すれば転生(105Lv)余裕じゃないすか?
という訳で金を貯めて挑戦してみようと思います。


wWweb拍手

>世界最強のアサクロですが何か?一発で1gダメージ当たり前^^
確かに常時1Gダメが飛んでこられてはどうしようもないぜ…逆毛もお手上げだ。
>FPSを や ら な い か ?
ヘイローとか007辺りわりと好きです。対人といったらFPS。
>Xileの騎士弱いよなぁ・・・チェイサー結構強くて色んな戦い方できて面白いよ。
昔は強かったんだっ!ちくしょう!!
しかし…チェイサーはクローンスキルでどんな役割もこなせるから、少なくともチャンプよりかはやりがいがありそうな職業ですねえ。己のプレイヤースキルを試すのにはベストな職かね。



…うーん、ゲームバランスって難しいもんだなあ…
[PR]
by saka-ge | 2005-11-22 21:09 | ラグナロク
Pv鯖降臨
先日拍手にて贈られてきたexotic鯖。ソロではお話にならないそうなので、
早速PTを募集し、いざ参戦。



d0036526_14353040.jpg


えー…PT組んだは良いのですが、以前と立場が逆になっただけでした。
何が言いたいか。複数vs複数の戦いが起こらないんですよ。

ある程度人数がいるだけあって勿体無いなあと思いました。100人接続していて実際にPv参加人数は多くて15人程度。紹介してくれた方には悪いですがこの鯖は無理そうですorz


うん…やっぱり通り魔も集団戦も出来るXileがベストか…?
しかし騎士弱体化な今イグ実フル搭載な方々に勝てる気はしない…

現役でXileやってる人の意見聞きたいです。



web hakusyu

>モリアンもかわいけどやっぱサキュバスたんだな!!!
逆毛を忘れていないか?

>へい!鯖にnikauつくったぞ!wisよろ!
君と二人で集団に立ち向かったあのときを逆毛は忘れないさ…
[PR]
by saka-ge | 2005-11-21 14:49 | ラグナロク