カテゴリ:その他( 23 )
マイナーだからこそ、光るものがあった
かつて、逆毛が大航海時代よりも遥かに昔プレイしていたMMOがあったんだ。



そう、「アッピーオンライン」だ。











そして結論から言わせてもらうと・・・























アッピーオンライン2 CBT当選したwWw





いや、このアッピーオンライン、当時もマイナーなMMOであり、今となっては知る人も少なかろうという
ある意味死んだも同然のMMO・・・



しかし、当時はまだ現在のMMOにある様々な「タブー」がなく、
アッピーオンラインは純粋に世界に入り込めていたまま終了した、非常に思い入れのあるMMOだ。




あれから数年・・・オンラインゲーマー全体の質そのものに疑問を抱かざるをえない今だからこそ、
MMOを楽しんでいた頃の原点を思い出しつつ、リポートしていきたいと思います。




いやマビも更新サボるぐらい楽しんでますけどね^o^
掛け持ちはしようとも引退はないだろうな!



アッピーオンライン2(仮)

アッピーオンライン(故)
[PR]
by saka-ge | 2009-02-01 14:56 | その他
戻ってまいりました
このブログ自体とてもお久しぶりな逆毛です。

ある人は「リネ2鯖に浮気」、ある人は「旅行」と色々言われてしまったこの3日間の空白ですが、
この度私が行ってきたのは旅行でもなければ娯楽でもありません。
マナー研修です。勉強です。


自分のことやマナーに関してはかなり自信があったほうなのですが、
本格的な研修故、意外と(というよりかなり)間違えた作法等が目立ち、散々な結果に終わってしまった次第です…

匿名掲示板の存在でマナーというもの自体がネットから薄くなりつつある今、今一度己の「マナー」というものを再認識するのも良い経験になると思います。
その知識があるかないかでは社会的な立場も大きく変わってくるものですので、たかがマナー、されどマナー的な感覚で今一度見直してみるといいかもしれません。


こんな散々な結果に終わった人がサーバー運営なんかしていて果たして大丈夫なんでしょうか…
若干不安を抱きつつある逆毛でした
[PR]
by saka-ge | 2007-04-12 18:15 | その他
移転先確定
d0036526_19353560.jpg

やはり行き着く先はここだった!


という訳でグラナド・エスパダへ。
ようやく更新のモチベーションが上がりそうです
[PR]
by saka-ge | 2006-06-20 19:36 | その他
まもなく2006年
さあ、もう数時間で2006年になります。
総アクセス数も1万を超え、このブログも残り4ヶ月で一周年を迎えます。
正直これだけのアクセス数が無ければ続いていたかどうか…orz

そんな訳で来年もよろしくお願いします。


という訳で今回は今年プレイしたMMORPGを個人的に再評価してみようと思います。


大航海時代Online

d0036526_1444498.jpg


逆毛ブログの発端となったゲーム。かなり作りこまれてます。
戦闘も今までのMMOでは考えられなかった形式を取っていたりと
何かと革命的なゲームでした。
しかしレベルが上がりやすい、メインクエスト終了と共に目的が尽きる等、
短期で終わらせるイメージが強かったです。

まあでもメインクエスト終了まではやってみて損は無いかと思います。
逆毛もあるし…


フリフオンライン

d0036526_1495299.jpg


箒やボードに乗り空を自由自在に駆け回ることが出来るシステムが売りのフリフ。
確かに空を滑空してるだけで楽しめますこのゲームwWw
後半のダンジョンの風景が見事な物だけにこのシステムは評価したいところ。
しかし戦闘面で飛行を使うことが無く、かつ防具のデザインは最悪。
ユーザーの質も決して良い物ではないというのも残念な点です。

作りこみは薄く、単調な戦闘に飽きてしまうかもしれませんが、
それを乗り越え2次職に転職出来たときの感動は計り知れません。

…そこから先?RO廃人級の根気持ちなら鯖トップ目指せますよ。マジで。


マビノギ

d0036526_14201462.jpg


宣言通りの革命的MMOアクションRPG。
下手すれば一撃当たるだけでも即死というプレイヤースキル重視型という新しいタイプの戦闘形に加え、とにかく今までに無い要素が組み込まれている。
メインストーリー、バランス面どこを見ても今年No1のMMOです。

しかしウリの一つである筈の生産スキルで生きていく「生産型」は現状ほぼやってられません。
獲得経験値も微々たるものであり、期待していただけに少々残念。

まあ逆毛やネタ装備が多いんでwWw鯖が落ち着いたらまたやりたいものです。


フリフは…昔にプレイしていたので省略。


他にもカーディナルサガ、レッドストーン、RF等少しばかり紹介したものも。
RFは単に逆毛のやりこみが足りなかっただけなので、極めれば相当面白いMMOの分類にはいるんじゃないかと思います。


----

さて、来年どんなMMOが出るか分かったもんじゃありませんが、
wWw鯖運営の片手間レポートしようかと思います。
皆様よいお年を!逆毛のMMO道を来年もよろしくお願いします。


今年最後の拍手


>Xileのような阿修羅ゲーは勘弁してorz
ご安心を。阿修羅その他のスキルも大体本鯖基準です。

>ヨッシーアイランドやりたいな
任天堂のゲームはシンプルかつ高難易度。
キャラゲー天国と化してる今のゲーム業界には是非原点を見つめてほしいものだ

>あなたにとって逆毛とはどのようなものですか
人生を変えたヘアースタイル

>逆毛なんて嫌いだ!スタイリング代がかかりまくる!
「はんらんぐんだぁ!」
[PR]
by saka-ge | 2005-12-31 14:28 | その他
wWw鯖近況

湧き出るバグ!潰しても沸いてくるぜ!



…な状況で暫く更新すら困難だった逆毛です。

現在の実装状況の報告でもしたいと思います。


・逆毛タワー2、3Fの実装

2Fには2次職逆毛、3Fには1Fと2Fのモンスターを合わせた構成です。
2FにはMVPモンスター、3Fには中ボスが出現します。

d0036526_9461351.jpg

こちらが2FのBOSS、逆毛愚連隊。
隊長だけでは大した敵では無いものの、隊員と組み合わせることにより
一気に危険度が増します。


・タナトスタワー全階層実装

d0036526_9475224.jpg

最上階の様子。ここのボスはPTを組まないと歯が立ちませんが、
それなりにレアな物がドロップします。


・攻城戦、PvPエリア実装

一応これがメインなんだけどね…wWw


他にも最上級マップ(生体実験所以降)に独自のドロップを付けたり、
オリジナルペット(逆毛タワー1Fの逆毛)も実装が完了しました。


d0036526_1045438.jpg

逆毛の妄想はまだまだ広がっているので暫くは一般公開出来そうに無いですが、
出来れば形の出来上がった状態で公開に踏み切りたいと思います。
毎日がデバッグの逆毛にパワーを!


あー、栗毛タワーなんて話が出てましたが、どこかのマップに一匹だけ湧かしときますねwWw
栗毛が専用のダンジョン持つなんて10世紀程早いんだよwwwwwwww


さて、溜まった拍手を返しますよ。


>祝☆逆毛タワー
>鯖つくったか すごいぞ逆毛!
>wWw鯖期待してます

ありがとうwWw
恐怖のデバッグ地獄を駆け抜けている最中です。

>栗毛系より逆毛系をいっぱい増やしたほうg(ry) 逆毛キャッスルみたいな
よく言った! 逆毛ならいくらでも増やせますよ

>逆毛の色ごとのダンジョンが欲しいおwww
どんだけ逆毛増えるんだよwwwwwwwwww

>Xile時代からファンです! 予定の鯖仕様おすえて逆毛大王
ファンなんてそんなwWw
経験値777倍 ドロップ率2000倍
イグ実、種無効
アジットデモン、カートターミネーションに若干修正
がひとまずテスト段階での仕様です。

>栗毛タワーキボンヌ
1匹倒しても再び湧かない、徐々に栗毛が絶滅していく様を楽しむ塔のことかい?

>栗毛?なにそれ、おいしいの?
毒持ってるから食うことも出来ない…
廃棄処分すべし
[PR]
by saka-ge | 2005-12-17 10:04 | その他
年末に復帰傾向があるシール
鉄鯖を去り、新しい鯖を探すのも考えなければいけないのですが、
ここはMMO日記。ラグナロクエミュ日記ではありません。


そんな訳で遂に無料化したシールオンラインに復帰してみました。


d0036526_2131828.jpg

過去に逆毛が残した資産や装備、宝石等も無事。素晴らしい!

ということで人気職業である剣士を作り再出発しました。


d0036526_21343298.jpg

クソッ、青固定か…! 逆毛があるだけまだマシかね…!



以前初心者育成用に作った過剰精錬初級防具&高成長ペットのおかげで自分よりはるかにレベルが高い狩場で行動出来たおかげで凄い勢いでレベルが上がっています。

そのうちギルドでも立ち上げたいと思うので、2鯖住民の方で入ってみたいという方は拍手なりコメントなりお願いします。


少しばかり逆毛Gに興味がある方はクリック。


拍手。

>LP張ればいいとおもったのは私だけでしょうか(;`Д´)
後で色々考えたのですが、「マヤ盾を持たせて特攻」「ロキ」等方法沢山ありました。orz
まあ管理人や住民がアレだったので間違えた選択では無いと思っておりますwWw
[PR]
by saka-ge | 2005-12-06 21:43 | その他
そいつは突然やってきた
あれだ…


シールの記事とかマビのラスボス戦とかIron鯖引退とか書きたいことは山ほどあるんだ…


そんな逆毛、リアルでウィルスに感染しました。
インフルエンザという現在流行のウィルスです。




リアルでウィルスバスターなんてバファリン程度しか無く、まともな記事が書けるのはいつになるか分かりませんorz
とりあえず無理せず逆毛パワーを取り戻すよう頑張ります。



ウィルスは突然やってくる。皆様もお気をつけ下さい。



この記事書いてる書いてる時も結構意識がやばいですが、それでも拍手の返事は忘れません。

>ネ申の俺に勝てると思っているのか?WwW
ネ申に勝ったRPGの主人公は山ほどいるよ?

>装備整えて頑張れ!逆毛
まずはウィルスに対する免疫を付けたほうがよさそうだ…

>wwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ
効いたぞ逆毛…

>本鯖の知り合いにここを教えてもらいました(ノ´∀`*)いろんな鯖を試して、頑張ってるみたいですねw
>ALLKILLをエミュ鯖の有名ギルドにしてください(〃▽〃)b応援してます|ω・´)b

色々な意味で有名ギルドと化してるような気もするけど…応援ありがとう!

>21時 マビが無料化するらしい
月額料金1000円になっただけな気もするけど…とりあえず朗報は朗報かなー
[PR]
by saka-ge | 2005-12-03 21:03 | その他
これからシールオンラインを始める人へ
日本にウルド鯖が来るらしいです。
念願の公式PK鯖ですが、BOTゲーになるのは目に見えてしまっているので逆毛は残念ながら様子見ということで参戦はしません。


何と言ってもあの4Gamerでさえ

>ROにBOTが多いのは100%自明の理ですが
>我々が該当箇所を削除したのは,
>「プレイヤーが事実上BOTを排除するのは難しい」との理由からです。


と言い出す始末。ダメだこりゃ…BOT使ってまでTUEEする気は…

今殆どの人がウルド鯖への移行を決意しているとは思いますが、ここは逆毛。
シールオンラインをこれから始める人の為の案内でも書いてみようかと思います。


まず職業。今はどうだか分かりませんが、昔の仕様ではなかなかバランスが取れていました。
随分前に書いたデータですがここに載せておきます。


剣士
大剣をぶん回す攻撃力重視の職業。比較的軽装なのでスピードも速い。

長所:
・攻撃力がかなり高い。前半から後半まで一番安定した狩りが出来る
・唯一25連(?)コンボが使える職。そのコンボの威力も最も高いと思われる
・攻撃速度も最速なのでストレスが溜まらない。

短所:
・防御力は割りと低め。範囲スキルも一応あるが役に立たない。よって囲まれると一気に危険になる
・人気職故装備が滅茶苦茶高い。

考案:
今も昔も一番人気が高いであろう職業。
確かに強いが、故に後半の装備の値段は恐ろしく高くなるので覚悟しよう。


騎士
唯一盾を持てる鉄壁の職業。他職と比べると防御力がずば抜けている。

長所:
・最も高い防御力を持つ。どんな状況下でも気をつければまず死なない
・前半~中盤にかけてはインパクトクラッシュで剣士を超える攻撃力を出せる。
・防御力に加え範囲攻撃も強力。故に序盤最強の職と言える
・人気が無い故装備が安く買える。

短所:
・攻撃力が無さすぎ。
・後半はインパクトクラッシュの威力が伸びないので、高レベルになるにつれ地獄になる。

考案:
逆毛のメイン職であり最も人気が無い職。装備の安さは剣士と比べると一目瞭然。
しかし後半はパーティでも組まない限り生きていける保障は無い。

僧侶
その名の通り支援職。PT全体支援魔法が多く、パーティプレイには欠かせない。

長所:
・補助スキルのおかげで、攻撃、防御共に安定している。特に防御は騎士より少し低い程度。
・XPをフルにさせるスキルがあるおかげでコンボの連打が可能だ。
・何より一番パーティを探しやすい職であるのが大きい。

短所:
・スキルが補助系ばかりなので攻撃面はどうも安定しない。
・支援型のステータスにするとマゾくなりがちである。

考案:
剣士に並び人気職。支援魔法が揃わない前半はやや厳しいが、
後半になるとソロでも十分やっていける程の戦闘力を得られる。

魔法師
最高の攻撃力を誇る魔法職。ROと違い詠唱という概念が無い。

長所:
攻撃力最強。詠唱妨害無し。前半は敵を接近させる前に瞬殺出来るほど。
・前半から後半にかけて高い威力は維持出来るので、ソロ狩りも行ける
・ダメージをAP消費で半減させることが出来るので、もしかしたらある程度防御も高くなるかもしれない

短所:
・防御が紙。囲まれたら支援か良い装備をしていない限り死ぬ。
・おまけに範囲攻撃が微妙すぎる上コストが半端無い。

考案:
一度弱体化を食らったものの、凶悪な攻撃力は未だに健在。破壊力はまずNo.1。
やや回復剤で金が飛びがちだが、初心者にオススメ出来る職業だ。

芸人、鍛冶屋はウチの世代では実装されてなかったんで省略。特徴を言えば

芸人=金を掛ければ攻撃力は鬼。金が無ければただのマゾ職
鍛冶=やたら命中率が低い。初心者にはまずオススメ出来ない


…とこんな感じで上げましたが、比較的レベルも上がりやすい方なのでどんな職業でも気合入れればLV90は軽く行けるかと思います。

シナリオも充実しているので、これからオンラインゲームを始める人(ここ見てる人でいるかどうかは微妙だが)や、オンラインゲームに金を掛けたくない人にはオススメです


何か間違えや突っ込み所があればコメントなり拍手なりで報告頼みます。


ウェブ拍l手

>逆毛ttマジ外道wwwwwwwwww
だがそれがいい!

>逆毛書いたけど昔のパスワード思い出せない!
逆毛が足りない!

>立ち逆毛マジオススメ
アサシン版は未実装ですか?
[PR]
by saka-ge | 2005-11-25 15:55 | その他
恐怖体験
以前出ていたとおりシールオンラインが無料化されるそうです。
無料ならまあ少し様子見ても良いかな…と思い、クライアントを落としにかかった逆毛。

そしてマイアカウントの状況を確認すべく以前のIDとパスを入れ…あ、あれ?


カタカタ…




カタカタ…













カタカタ…



















パス忘れたwwwww



けいさん、さっくん助けてー…





パスワード再発行手続きの仕方を確認したところ、郵送とかワロス。
もう本当ワロス。





もしかしたらと思い以前逆毛が使っていたメールアドレスを覗いてみたところ無効アカウントとか本当ワロス。
もうバルス唱えたくなるほどワロス。





参った、以前かき集めた補助アイテム無しでのプレイとかダルすぎなんですが。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!



逆毛打ってたらパスワード思い出しましたよ!入れた!垢有効!グッジョブ逆毛!!



…これは全て実話です。皆様もパスワードの管理は大丈夫ですか?



wEb

>いまだにエボ鯖のクライアント落とせないわけだが^^
夜中放置。気合。これ重要。

>両手剣を使う徒歩騎士にまけたアサクロです、笑ってください
大丈夫だ、きっとこれはレベルか装備が揃っているかの違いに違いない。
もし同格なら両手剣とか使っちゃってる奴相手に死ぬことすら難しいはずだ。
とにかく頑張れ!笑顔で応援するぞ逆毛はwWw
[PR]
by saka-ge | 2005-11-24 01:25 | その他
聞いてくれ
言いたいことは一つ。























ルナ鯖開かないおwWw

モサモサァァァ!!!!








新しい移住先を提供してくれ…orz
[PR]
by saka-ge | 2005-11-15 21:17 | その他