カテゴリ:マビノギ( 29 )
腐れ縁ゴーレム
先日実装された錬金術。
早速一通り触って参りました!



分解
生産等で作成した品々を、元の素材へと分解するスキル。
早い話リサイクル

合成
色々な適当アイテムを3つ放り込み、新しいアイテムを生産するまさに錬金術らしいスキル。
釘とか画用紙とか、どうでも良いアイテムからでも何かしら出来るそうだ。

ウォーターキャノン
水鉄砲バシャーン

ウィンドブラスト
空気砲ポーン

防御壁
d0036526_081565.jpg

アイスウォール!ってこれはカテゴリが違うな・・・


マナフォーミング


重要なスキルだから強調しつつ、解説していこう・・・

d0036526_06152.jpg

この新装備、ハンドキャノンに大砲の弾を詰め込み・・・

d0036526_061668.jpg

ドーン!!

何だこのスキル熱すぎるwWw

※大魔法を結晶に貯めるスキルです。
結晶はハンドキャノンではなく、シリンダーで飛ばしてください



ゴーレム練成



これテストに絶対出るからな!絶対に頭に入れておけよ!!


ちなみにこのゴーレム、逆毛のマビ人生を語る上では欠かせない存在なのである。

初対面を果たし、ヤツを討ち取ったその日から、
事あるごとに2匹で襲ってきた道塞いだ集団で襲ってきた復帰直後に歓迎されたりと、
逆毛ブログ至上最も多く登場している敵キャラともいえる。腐れ縁である


そんなゴーレムが遂に・・・遂に・・・



d0036526_062869.jpg

遂に逆毛と手を組むという奇跡が起きた!!凄いぞ錬金術!!


d0036526_064367.jpg

という訳でキャラの成長そっちのけで、ゴーレム練成に全力を注ぎました・・・


d0036526_065878.jpg
d0036526_071486.jpg

現在召喚可能なのはこの3匹。
もう少し修練を積めば伝説の白く光るゴーレムが召喚できるそうだ。








なんかゴーレム練成紹介記事になってるな^o^・・・

次回は今回実装された、影世界について色々リポートしてみたいと思います。
[PR]
by saka-ge | 2008-12-16 00:08 | マビノギ
新章開始

12/11 マビノギ G9 Alchemyst 実装

















d0036526_11566.jpg


長く沈黙を守ってきた逆毛が今、再び立ち上がる!!







d0036526_114029.jpg

逆毛のMMO道~マビノギ錬金術編~


こうご期待を^o^
[PR]
by saka-ge | 2008-12-12 01:11 | マビノギ
夏休みイベント1
d0036526_2319296.jpg



マビノギの夏休みイベントを満喫しすぎて更新がまるで出来なかった逆毛でございます・・・



今回の夏休みは3つほどイベントが開催され、そのうちの一つが
ペット巨大化イベント】。

その名の通り、ダンジョンでたまに落ちてくる雑炊をペットに与えると、そのペットが巨大化するというシンプルなもの。




















・・・が、実はこの雑炊、人間が食べても巨大化するという・・・

そうなるともうお分かりでしょう。





















d0036526_23251191.jpg


うわあああああああああ



気持ち悪すぎてごめんなさい^o^^^o^oo^
[PR]
by saka-ge | 2008-08-23 23:26 | マビノギ
ギルド満喫中
ネタとSSが出来すぎて逆に更新出来ないという・・・



繋ぎにギルドページにあった心理分析というものをやってみました。





この調査で、さすらいの筋肉さん(性別=男性)の「あなたの欠点」を分析します。

Question 1-----さすらいの筋肉さんの欠点

「間違いなくヤツは栗毛である」

Question 2-----勘違いしているさすらいの筋肉の長所

渋めの茶色かつ上腕二頭筋が強調され、
着るものになんとも言えないオーラが纏われる感じがする…

Question 3-----さすらいの筋肉さんの落ち込んだときに自分を慰める言葉

ファッキュー

Question 4-----さすらいの筋肉さんの苦手な人

ヒゲを生やしたづんろ


いかがでしたか? これがさすらいの筋肉さんの深層心理なのです。
















^o^・・・

















^o^・・・ファッキュー
[PR]
by saka-ge | 2008-08-05 10:25 | マビノギ
ギルド狩りは何年振りだろうか
実は逆毛、復活して早々大手ギルドに入りました。

という訳で本日はギルド単位でパルーの雪花結晶遺跡に行ってきました。

このダンジョン、昔は通行証が貴重かつ報酬が微妙すぎる不遇のダンジョンであったが、
休止中に進入が容易になり、更に貴重な剣が手に入るということで
つい最近日の目を浴びてきたダンジョンだ。


d0036526_1263499.jpg

なんかもう久々にMMOしている気分である。



d0036526_361514.jpg

これが大規模ギルドの迫力だ!!



…そのギルド狩りの風景もまた迫力満点だったのだが、
この数年間MMOでギルド狩りというものを忘れていた故に(Xile以来だろうか…)
完全に呆気にとられ、SSを全く取れませんでした^o^…




d0036526_6253595.jpg


うわあああああああああああああ!!

という訳でボスも撃破。ギルドで狩りをするとどこのDも余裕のよっちゃ…




















d0036526_626515.jpg


^o^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











※レミニア星月の剣※
パルー雪花の結晶ダンジョンでのみ入手可能。その武器性能は微妙だが、
その見た目と希少度から異例の高値で取引されている















その見た目と希少度から異例の高値で取引されている
















逆毛の全財産は60k



















d0036526_6305677.jpg

HOOOOOOOOOOOOOOOAAAAAAAAAAAAA!?!?!??!?!?1っぽおぽpppp

というかそんな高級品が2本も出るとは…
久々のギルド狩りで思わぬプレゼントが舞い降りた逆毛でした。



拍手重くなったな^o^・・・
[PR]
by saka-ge | 2008-07-28 06:39 | マビノギ
再び帰ってきた逆毛
もはや誰も見ていないであろう。





という訳で…




























d0036526_032424.jpg

あの男が帰ってきた!!!






あれから早3年、ギルドも一新した逆毛の新たな冒険が始まる!!













d0036526_05462.jpg



またこんなノリだから期待しないでね!!






web拍手も全面復活です
[PR]
by saka-ge | 2008-07-27 00:07 | マビノギ
逆毛再び
皆様お久しぶりです。逆毛です。
一体今まで何をしていたかというと








d0036526_1540745.jpg


いいカレー






d0036526_15405450.jpg


いい熊






d0036526_1541998.jpg


いいドッペルゲンガー






d0036526_15412120.jpg


いいオーガ







wWw鯖? 知らないよ?



>お疲れ様でした。再開の日まで気長に待ってま~す
気が向いたら開くかもしれません

>いい加減鯖開けろ!キモオタ
やっぱ開きません
[PR]
by saka-ge | 2006-02-24 15:44 | マビノギ
G1完結近し
d0036526_0472678.jpg

土曜日はあの世への扉が開くという事で、再びあの世へ足を踏み入れた逆毛です。
メインストーリークリア直前にも関わらず3ヶ月程放置していた為、今日は最終ダンジョン一歩手前のダンジョンを攻略すべく立ち上がりました。

d0036526_0501134.jpg

構造は短いものの、最強モンスターとして恐れられているガーゴイルが大量に出現する為、ソロでの攻略は不可能という物。2タゲになった途端に命が尽きます。絶対に助かりません。その為、ギルマス、副ギルマスという頼もしいメンバーを連れて攻略に当たりました。
攻略に失敗した場合、再挑戦に時間が掛かるのでなんとしても突破したい所。

しかしここに揃うは豪華メンバー。何とかダンジョンを攻略しました。


d0036526_053631.jpg

そしてようやく逆毛の鯖名でもあるモリアン様に会うことが出来ました。長かった…
残すはラストダンジョンのみとなりました。

来週の土曜に続く…

拍手。

>あー・・・うんこしてくる
あそう。

>⊂二二二( ^ω^)二⊃
逆毛はビパーじゃありません。残念!

>wwww(ry
今後は省きますよ
[PR]
by saka-ge | 2005-11-20 00:59 | マビノギ
マスD
ルナ鯖の状況を報告しようかと思ったところ、
回線工事のため土曜~月曜8時まで鯖閉じという状態であった為、マビをプレイすることに。


d0036526_1682360.jpg

逆毛料理店復活!
逆毛ブログなのに逆毛キャラが出るのが久々ってどういうことだろうか。


本日は人気が無く、かつ逆毛が一度も潜ったことの無いマスダンジョンへ行ってみました。

d0036526_16114194.jpg

出現する敵はゴブリンを強化させたコボルドがメイン。
階層は1Fのみ。しかしやたら部屋数が多いです。


d0036526_1611521.jpg

ゴブリンの高い攻撃力を更に強化してあるので、一度ミスをするとHPフルの状態から一気に削られます。クリティカルが決まれば即死する可能性も。

おまけにアーチャーと混合している部屋の場合、運が悪い場合はコボルドとコボアチャ2匹を相手にしなければならない場合も。そうなってしまったらおとなしくやられる以外ありません。


途中1度死にながらも何とかボスへ。

d0036526_16172520.jpg

3匹相手です。泣かせてくれるじゃないか…

基本的な行動は狼と大差ありませんが、超高威力の魔法を使ってきます。
一度でもひるんだり、詠唱が成功してしまうとまず即死。HPが半分以上削られた後に休みなくもう一撃が入ります。しかしここで勝たねば逆毛の恥、2回やられながらも何とか撃破。


特にこれといったアイテムも無く、他のプレイヤーと同じ考えを持ちました。


二度と行きませんwwww




色々なゲームに存在そのものが無意味なダンジョンがありますね。

web拍手。
100%予想はしていたけどマビネタになってから明らかに拍手数減少。しかもその拍手が

>マビノギやろうと思ったらキャラクター選択画面で強制再起動するんだ!
マビは悪くない。己のPCを呪うのだ!
[PR]
by saka-ge | 2005-11-14 16:25 | マビノギ
さあ久々だ
WEB拍手。

>マビでまってる
俺頑張るよ!!

>まじ まってるぜ
まじ 頑張るよ!!!!




d0036526_7284583.jpg

そんなわけで1週間ぶりに頑張ってきました。
久々なのかゴーレムさんもいつも以上に気合入れてきてくれました。


いやあ…久々にやってみるとマビの戦闘がいかにシビアか体感できました。
感覚を忘れていたせいか何度も死にかけました。


そしてなんと逆毛がいない間にギルドマスターが引退(休止?)していたことが判明。いつぞやのSSに載っていた頭が大きい人です。
先日inした時にマスターからの小切手を受け取りました。ありがとうマスター!
1ヶ月後辺りにギルドマスター任命の為戻ってくるそうなのでその時にちゃんとお礼をしたいと思っています。
[PR]
by saka-ge | 2005-09-27 07:38 | マビノギ