<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
赤石レビューその1
赤石。

某ポータルサイトを見ていたらこんなタイトルが。
前から話は聞いていたが、無料ということなのでとりあえず試しプレイしてみることに。

*****以下レビュー****
とは言っても3時間程度のプレイ時間レビューなんて参考にならないか。まあ一応…

リネ系(Ⅱじゃないよ)のような感じのインターフェースで、2DのMMOだ。
リネやアッピーを過去に体験しているが、どちらも雰囲気が好きだったのでこれは来たかもしれない。
とりあえず職業を剣士にしてプレイ。

ROみたく初心者修練所的な物が無いので、MMO慣れしていない人には厳しいかもしれない。
いきなり街中に放り出されるタイプの物で、おまけに説明NPCも少し離れているところにいる。
しかも説明NPCの次に話しかけるべきNPCがやたら遠くにいる。てか迷ったwwwwwww糸冬wwwっうぇwwwwっうぇwww
町も無駄に広すぎ。でもその町の殆どの場所にPCがいる為、過疎は見受けられなかった。まあ無料だからかどうか…

次のNPCから、初級モンスターから出るアイテムを集めてきてくれという超ありがちなクエストを受ける。いよいよメインの戦闘だ。

遠くから敵を直接クリックしても自動追尾はしてくれず、敵周辺の地形を一度選択しなければならない。これはいかん。
だが、スキルに関しては敵にカーソルを合わせてスキルを発動すれば、ROみたくターゲッティングをしなくて良いというのは個人的にいい感じ。バランスもそこそこ。
おっと、まだここは初級狩場だったこんなんでバランス良いなんて言ってたら殆どのゲームのバランスが良くなってしまう…

その後同じようなクエスト受けて適当にレベルが上がったところで終了。

_/_/_/まとめ_/_/_/

・雰囲気や音楽はOK 特にBGMはかなりいい感じだ
・装備の必要ステータスが、本来全くいらんステータスが必要とされている物もあり個性が無くなってしまう。まさにここらへんがアッピーに非常に似ている
・正直変身システムは全く必要無いと思う。このゲームの売りのはずなんだが…
・戦闘もまあこの手のゲームではおなじみの形式。ただ少しクセがある。
・クエストが殆ど似たようなものなので飽きやすい人は速攻で飽きる。
・ギルド同士の対戦やパーティ募集は盛り上がってるっぽい。初級のPT募集はまだ見たことが無い

まあ、ありがちなMMOって感じかな。ビーストテイマー辺りじゃないと面白く無さそうだ。だが移転を考えている以上もう少しやりこむことになりそうだ。

とりあえず次回からは職業をビーストテイマーにして、SSを付けます。
ここのところ殆ど文章のみだなあ…
[PR]
by saka-ge | 2005-05-26 03:37 | その他
たまには関係ない話を
ブログ開設からもうそろそろ1ヶ月なんで中間報告を。

どうやら、このブログの一日平均観覧者は4人、
一番多かった日は11人もブログを見ているそうです。
とりあえず自分除いて3人は確実にブログにアクセスしてくれているそうです。感謝感謝。

MMO状況

大航海の課金は完全に止めてます。BOTが復活しつつあるROもそろそろ見限ろうかと考えてます。ブログ存続の危機です。

誰かオススメMMO教えておくれー
[PR]
by saka-ge | 2005-05-24 12:00 | その他
OKおひさ
d0036526_0204134.jpg

これがラグナロクです。聞いた話ではリネ2なんてもっと酷いらしいけどね…

何はともあれ2週間も更新サボってしまった訳で。書く暇無いわけで…orz

その2週間何をしていたかというと
d0036526_020507.jpg

ギルドを1週間で脱退し、ギルドを結成。
ギルド名の由来はコサックス内の自称。メンバーは現在5人。
ギルド最終目的は「皆で転生」という形で始動しました。

「皆で転生」という形で始動しました
「皆で転生」


「皆で転生」


「皆で(ry


ごめん自分で言っておいて何だけど、俺無理orz
d0036526_021475.jpg

基本的にまったり&イベント推奨ギルドなので、PVイベントとかやったりします。
さあ!tyr鯖で新たな道を歩みたいそこの貴方!
今こそ黒の騎兵団に参加してはいかがだろうか!









え?iris鯖?

エ○ドラ騎士団の皆様、スマソorz

d0036526_0211737.jpg

究極の運ゲー、その名もラグナロク
[PR]
by saka-ge | 2005-05-19 00:35 | ラグナロク
フォイエ
相変わらず例の4連コンボが続いていますが、逆毛はこんなことしてます
d0036526_22172549.jpg

劇的、ビフォーアフター

転職出来た上ギルドに入ることも出来ました。逆毛じゃないとか突っ込まないでくれよ
まあそれは置いておいてだ…
仕事は普通に期限が近くヤバイです。誰かこの逆毛を倒してくれ。

以前大航海は課金出来ず…
[PR]
by saka-ge | 2005-05-05 22:21 | ラグナロク
マタリー
d0036526_1439575.jpg

若き頃の逆毛キャプテンとその連れ

大航海の課金が切れ、
GWにも関わらず仕事、

よってネタを仕入れる環境が無く、
ネタを見つける暇が無いという

脅威の4連コンボが繋がっている現状です。
そんな訳で大航海での習得スキルとそのレベルを晒してみようかと思います。
言語スキルにやたらとスペースを取られる為内容は頻繁に変わるかと思われます

***********逆毛スキル**************
*印のスキルは優遇効いてます(現在の職業:私掠海賊)
操帆 LV4(ミトン装着時+1)
視認 LV1
探索 LV4
開錠 LV2
考古学 LV3(ギリシャ神のオーブ装着時+1)
財宝鑑定 LV3(宝石細工の手鏡装着時+2)
身体言語 LV2
操舵 LV6*
漕船 LV5*
剣術 LV5*(普段は+1)
収奪 LV4*
突撃 LV4*(色々付けて最大+3)
砲術 LV5*
弾道学 LV2
水平射撃 LV3
速射 LV3(コルセアコート装着時+1)
貫通 LV3
修理 LV4
造船 LV4(船大工のノコギリ装着時+1)
統率 LV3
戦術 LV3
応急処置 LV5
外科医術 LV3
***********逆毛スキル**************
補足:
言語スキルは基本的に省いてます。
統率、戦術は装備によって+が変化するけど面倒なので省き
剣術は装備によってかなり+の値が変わってきます
突撃スキルの+が多いのはかなり狙ってます。新しい装備を買えば+4になるかな…
結構頻繁にノコギリで戦ってしまいます。耐久が低いというのに…orz
商人スキルは一つも取ってません。海賊に交易なぞ必要無い!!

ああ、早く大航海やりたい…orz 目の前に広がる書類と現実

***追記***
11時頃、携帯に間違え電話が掛かってきました。電話から突然聞こえてきた声はおばあちゃんで、
「昨日の事は忘れて、また笑顔でやっていきましょう、●●さん」

そんな話を間違え電話でしないでくれよorz
きっと勇気を出しての電話だったんだろうなあ…

その勇気を見ず知らずの逆毛に向けてしまったおばあさんに何故か俺は非常に罪悪間を感じてしまったorz
[PR]
by saka-ge | 2005-05-01 15:01 | 大航海時代