<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ええー
d0036526_0522325.jpg

待った、タイムタイム。
別に晒されるようなことしてませんよ!?

どうやら「XileRO」でググると結構上位に出てきてしまうようです。



d0036526_054588.jpg

残念ながら?ここはマッタリ逆毛が日記を載せているところなので、XileROの有益な情報は期待出来ません。
しかしある程度簡単な質問には答えられると思いますので、情報提供の場で質問するよりこちらで質問して下さい。

情報提供の場の現状を見て、オンラインゲームの総合情報サイトの運営は無理と感じた逆毛でした。


追記>
結構な数の質問メールが放置されていました。送った方申し訳ないですorz
全件返信しておきましたので心当たりがある方は自分のメールボックスの確認を。
[PR]
by saka-ge | 2005-09-28 01:01 | ラグナロク
さあ久々だ
WEB拍手。

>マビでまってる
俺頑張るよ!!

>まじ まってるぜ
まじ 頑張るよ!!!!




d0036526_7284583.jpg

そんなわけで1週間ぶりに頑張ってきました。
久々なのかゴーレムさんもいつも以上に気合入れてきてくれました。


いやあ…久々にやってみるとマビの戦闘がいかにシビアか体感できました。
感覚を忘れていたせいか何度も死にかけました。


そしてなんと逆毛がいない間にギルドマスターが引退(休止?)していたことが判明。いつぞやのSSに載っていた頭が大きい人です。
先日inした時にマスターからの小切手を受け取りました。ありがとうマスター!
1ヶ月後辺りにギルドマスター任命の為戻ってくるそうなのでその時にちゃんとお礼をしたいと思っています。
[PR]
by saka-ge | 2005-09-27 07:38 | マビノギ
近況
続きを書きたいのだけど、諸事情で過去SSが見れない状態なので困難ですorz
よって今日はRO近況でも。














d0036526_4205792.jpg

サルが人を超える、そんな時代がもう来たのですね…

このサーバーのブラッディナイトとチョコの強さが尋常じゃありません。
転生99付近のキャラでは瞬殺されてしまいます。


本鯖に降臨したらさぞ大変なことになってしまうだろう…
[PR]
by saka-ge | 2005-09-24 04:19 | ラグナロク
全てはここから始まった
XileRo通常鯖を堪能している逆毛です。
経験値500倍であろうが無かろうが、やはりROはよく出来たゲームだと痛感しました。
ラグタイムは仕方ないとしても、BOT等ツールの使用を許してしまった癌と重力には本当落胆するばかりです。
これらのツールが広まっている為本家ROはもはやまともに遊べるゲームとは言えない状況に。
もし奇跡が起きてそれらのツールが使用出来なくなったとしても、BOTを使い量産されていたアイテムが市場に出回らなくなり、相場は大変な事になってしまうという事態が…

そんな状況下でもROが終了しないのは、やはりROというゲームが面白いからではないだろうか。そしてそのROの面白さだけが楽しめるのが今逆毛がプレイしているエミュ鯖だと思う。そんな意味で俺はROをやるならエミュ鯖を推奨します。


結構文が滅茶苦茶ですが、簡潔に言えば誰か一緒にXileRoやりませんかって事です。いくら面白いとは言えソロ狩りはつまらない事この上ないです。

そしてソロ狩りしかしていない為特にネタがありません。
よって逆毛のRO道を振り返ってみようと思います。


d0036526_19202013.jpg

2002年9月初め、遂に逆毛がMMORPGの道を歩む瞬間である。
SSでは10月となっているが、これはあまりにもログイン出来ず腹が立った為写真に取っておいたものである。今となっては懐かしい

d0036526_19221025.jpg

β2の盛り上がりを見せる中逆毛がラグナロクに降臨。
ソニックブローで高速攻撃を繰り出すアサシンやACで超兄貴を倒す騎士に憧れを抱いていた、実に若い頃のSSである。

d0036526_19253177.jpg

この頃世間にはあまりオンラインゲームの事は知られておらず、今のローカルルールに満ち溢れた殺伐とした世界はまだこの時代には無かったのである。
今ではこのようなチャットを立てたら高確率でウザがられます。嫌な世の中だ…

ROに慣れ始めてからしばらくの事である。「RAG-FES2ショック」が発生。
全年齢対象のゲームであるROのログイン画面に堂々と同人イベントRAG-FES2の宣伝画像が表示されていたのである。
当然管理会社として許されざる行動である。

d0036526_1946525.jpg

そういえば課金開始から暫くは状態異常が実装されていなかった為、街で毒状態になっている人を見たときには驚きました。


その頃「Chaosショック」と呼ばれる事件が発生し、ROが揺れた。
だがiris住人であった逆毛は軽視。他の鯖よりもやや重いirisであったが、あまりChaosショックの影響を受けていないように見えたが故であろう。気楽なもんだ。

他にも本当数えられない程の事件が起きた気がする。告知が書き換えられ、GMの情報漏洩、ごめんなさいっ!等…

d0036526_2065025.jpg

β2終了直前、目標としていたアサシンに転職。後に使えない職業という印象が付き「ピクミン」という愛称まで付いてしまうハメになるが当時の逆毛は勿論そんな事は知らない。


そしてβテスト終了。
課金に続く
[PR]
by saka-ge | 2005-09-19 20:21 | ラグナロク
俺の過去の苦労は一体…
3日も更新しないなんて久々な逆毛です。

果たしてこの3日間何をしていたのでしょうか。











d0036526_9491382.jpg

うおおーっ!!






d0036526_9492475.jpg

昔は一度も取れなかったのに!!








d0036526_9495038.jpg

素手で戦うとかくぁwせdrtgyふじこlp;


詳しくは聴牌さんの日記を見てきてください。
[PR]
by saka-ge | 2005-09-17 09:51 | ラグナロク
白い逆毛
d0036526_22193516.jpg

いやあ、ッハッハッハ。元気だったかい?
今日はマッスルでホワイティな逆毛がRFの戦場へご案内しよう!

以前クエストで貰った戦場行きのキップを切って、さあ戦場へ行こう!
























d0036526_22241723.jpg

ッハッハッハ。どうやらアクレシアの鉄屑達の採掘場へ出てしまったようだねえ。
流石のマッスルもこれにはお手上げさー
この通り、鉱山の奪い合いがとっても活発だから、鉱石が欲しい良い子のみんなは十分注意してくれよ!



さあ気を取り直して鉱山へ向かおう!
安全に向かいたいのならば素直に本拠地のゲートに乗った方がいいぞー



d0036526_22301129.jpg

我らがコラの族長は素晴らしい!慌しい戦場でこのような完璧な陣形を組むことは勝利に繋がるからねえ。

今回の相手はベラートのチビ共だ。彼らは自然と神の力とマッスルパワーの前には手も足も出ないだろう!




ッハッハッハ







重要なのは結果ではない!ッハッハッハ




族長の話曰くこのままでは鉄屑とチビ共の同盟が完成するみたいだぞ!
そんなコラを皆も応援してくれよ!
[PR]
by saka-ge | 2005-09-13 22:36 | その他
d0036526_19444916.jpg

虚無僧&ペリカン。














d0036526_1946857.jpg

究極合体!
無いものが追加されるというのは実に嬉しいものです

----


d0036526_19571263.jpg

料理に必要なかまどのすぐ近くにこのようなイベント会場があったので様子を見てみました。マビノギはROに比べるとユーザーイベントが少ないのであまり使用される機会は無いのですが…


d0036526_2003472.jpg

このように舞台裏など細かい部分がよく出来ています。こんなよく出来た施設があるのだからもっとユーザーイベントを企画して欲しいと願う逆毛でした。
[PR]
by saka-ge | 2005-09-12 20:09 | マビノギ
別世界
d0036526_04213100.jpg

メインストーリーもいよいよ大詰め、あろうかとか別世界へ行くことになりました。
丁度ギルドメンバーが多かったこともあり面白い旅になりました。




d0036526_042528.jpg

バイオハザードしたり


d0036526_043757.jpg

高難易度のダンジョンに突撃したり


d0036526_0445943.jpg

熟練プレイヤーも恐れおののくガーゴイルと対峙したり。
単体でもそこそこ強い上集団で現れ、更に2匹同時に襲ってきたりと実におっかないモンスターでした。


この別世界、土曜日にしか行けないのでメインストーリー攻略には時間が掛かりそうですが、もう少しなので気合入れてクリアしたいと思います。


----


今日露店でこんな兜を手に入れました。
d0036526_0512036.jpg











d0036526_055395.jpg

うおおおおおおおおおお!!!






d0036526_0525719.jpg

逆毛変な兜Power!!11


うーん…着用してから周りから白い目で見られているような気がしてならない…
[PR]
by saka-ge | 2005-09-11 00:57 | マビノギ
スキル向上
d0036526_027333.jpg














d0036526_0275236.jpg

食べた人しか分からぬこの味!
運良くムービーが見れる品が置いてあるかもしれない。ダンバートンの逆毛料理店へ行ってみよう!
以上宣伝でした。

----

d0036526_0434487.jpg

高性能な服が安めで売っていたので、今まで来ていたアドベンチャースーツにお別れし、新たに服を購入!このSSじゃ分からないが胸の金属部分が赤と黒に点滅したりと中々洒落た服です。
今後暫くは愛用することになりそうだ。


服買ったり料理作ってるだけじゃ金が尽きるので、今日はアルビダンジョン下級に行ってきました。
実はこのダンジョン、逆毛のプレイヤースキルが大きく向上したダンジョンでもあるのです。

d0036526_0323091.jpg

ゲームを始めて2日程経った時のSS。この時はまだ巨大クモすら倒せず、メンバーに協力してもらったという実力の頃でした。
巨大クモ打倒のついでに連れて行ってもらったのがここアルビ下級。自分は殆ど見学という位置で、敵に手を出したら即死という道のダンジョンでした。

そしてギルドメンバーを観察しているうちにマビノギの戦い方や敵の行動パターン、全ダンジョンで絶対必要なテクニック「IBカウンター」等様々なことを学べました。恐らくメンバーと共にここに入らなければ戦闘が苦になり引退していたであろう…

d0036526_0394594.jpg

そしてアルビ下級の敵すら軽く蹴散らす今の逆毛が出来上がったわけです。
ギルメンの皆ありがとう!
もし、戦闘で挫折してマビを引退したのならば一度ギルドに入ってみることを進めます。ある程度戦闘慣れした人の戦いを見ればまず上達するはず…
[PR]
by saka-ge | 2005-09-10 00:47 | マビノギ
逆毛の料理戦記
今日はエリン最強の料理人ゴードンさんからありがたいお言葉を貰いました。

d0036526_2314517.jpg

衝撃を受けた貴方!今からでも遅くはない。料理道を歩んでみませんか



今日は色々挑戦なダンジョンに挑戦しました。
まずは以前パーティで挑んだルンダダンジョンをソロクリアに挑戦。

d0036526_23173798.jpg

このようなパイレーツ系のスケルトンの他、宿敵のフライングソードまで出現する中々難易度の高いダンジョン。フライングソード+スケルトンの組み合わせはまさに地獄。キアのゴブリンアーチャー以上にどうしようもありません。


d0036526_23184362.jpg

このように複数にタゲられると案の定即死するので運と高い残滅力が問われます。

逆に運と残滅力が十分ならば経験値が多めな為非常においしい構造になってます。


d0036526_2320179.jpg

ボスは先日紹介したサイクロプス。基本的な動きはゴーレムと大差無いので、自称ゴーレムキラーな逆毛にとっては特に苦も無く勝利。一度ナオさんの助けを貰った気もしたが…


続いてはバリダンジョンの下級へギルドメンバーと突入。腹の調子が異常に悪かったのでよく覚えてませんorz
部屋を腹を押さえて転がってる間にボスが倒されていました。ああ情けない逆毛だ…
[PR]
by saka-ge | 2005-09-08 23:26 | マビノギ