<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
iron鯖での活動
ブログ更新忘れてiron鯖にのめりこんでいた逆毛です。テヘッwWw


今日はその痛くて楽しいiron鯖の様子をお伝えしたいと思います。


d0036526_23332055.jpg


全体チャットで楽しく痛い会話が日常のように繰り広げられる素敵な鯖です。
明らかに規約に引っかかっているのにBANされない素敵な鯖です。


では、そんな鯖を管理しているのは誰か。

d0036526_23342364.jpg


身内と古参をとても大切にする良心的なゲームマスター「IRON」様。

その誹謗中傷を繰り返す古参を通報しても「ネタなので^^;」という謎な答えを放つ面白いGMです。
まあ頻繁に更新する上にやたら親切なので贅沢は言わないさ…

----

さて…あまりに見苦しい内部事情はここまでにしましょう。
この鯖には「黄金遺跡」という特殊なマップがあります。
敵はかなり強いですが、高い値段で売れる金貨や金塊をドロップします。

更にその金貨を売らずに貯めると、特殊なアイテムがもらえたりします。

d0036526_23394974.jpg

こちらがそのアイテムの一例。このアイテムを先ほどのGMに渡せば強力なペットをもらえます。

他にもホルグレンの父等、阿呆すぎて思いつきもしない面白いシステム等。
Pvも活性化しているので刺激を求めている人にはオススメの鯖です。



…そして現在の皆殺しの活動ですが、装備を揃えている最中です。
大手Gとして名を轟かせる日は果たしてくるのか…

d0036526_23494220.jpg

ボスc集めの旅の様子。


d0036526_23501637.jpg

こんなアイテムを作ってしまったものだから、マスターに精錬を依頼され


d0036526_23583445.jpg

自害命令。


拍手

>(AA略 ほほう、それで
その…なんだ。オチには期待しないでくれ

>砦内SSの右下にちんまりいるGMに萌え
Gv終了時、どちらかの砦に降臨し祝ってくれるそうです。その出現の瞬間を激写

>逆毛が似合う職とか、剣士しか。
作ってみる

>iron鯖いいよね
あの殺伐とした空気がたまらん
[PR]
by saka-ge | 2005-11-29 23:56 | ラグナロク
オールキル面子再び
かつてXileROでちょっぴり話題になったギルド「ALL.KILL」。
その鯖で全てをやりつくした彼らはやがてそれぞれ違う道を歩んだ。

ある人はPCのファンが故障し隠居。
ある人は新たなエミュ鯖で暴れる始末。
ある人は行方知れずに。
ある人は今でもXileROで活動しているという…


そんな奴らが、・・ェ タに集結した!


d0036526_1141364.jpg


各自レベルや装備を集め、来るべき日「砦全て占領(2つだが)」に備えています。


60人程度とやや過疎な鯖なので、装備が揃って無くてもちょっと面子集めて突撃すれば

d0036526_1174372.jpg

簡単に砦が取れてしまう訳ですが…

あくまでもごく少ない人数で「長期に渡って砦を占領」が目標なのでこれは前提。
・・ェ タが皆殺しギルドの配下になる日を目指して頑張っていくおwWw

他にもこの鯖の原住民、非常に痛い為、そのイカれっぷりをお伝え出来ればと思います。超期待してください!アクセス数下がってるんだから!!

拍手数も日に日に下がってます。


でその日に日に下がってる拍手。

>Xileで金ゴキが出回ってwizが糞化してしまいますた orz
もうあの鯖は色々な意味で諦めた方がいいぽ…

>ヾ(*´Д`)ゞクイックイッ
wWw<…     ヾ(*´Д`)ゞ


wWΣ       ヾ(*´Д`)ゞ


        ミ wWΣД`)ゞ


           wW-


           wWw
[PR]
by saka-ge | 2005-11-27 01:28 | ラグナロク
これからシールオンラインを始める人へ
日本にウルド鯖が来るらしいです。
念願の公式PK鯖ですが、BOTゲーになるのは目に見えてしまっているので逆毛は残念ながら様子見ということで参戦はしません。


何と言ってもあの4Gamerでさえ

>ROにBOTが多いのは100%自明の理ですが
>我々が該当箇所を削除したのは,
>「プレイヤーが事実上BOTを排除するのは難しい」との理由からです。


と言い出す始末。ダメだこりゃ…BOT使ってまでTUEEする気は…

今殆どの人がウルド鯖への移行を決意しているとは思いますが、ここは逆毛。
シールオンラインをこれから始める人の為の案内でも書いてみようかと思います。


まず職業。今はどうだか分かりませんが、昔の仕様ではなかなかバランスが取れていました。
随分前に書いたデータですがここに載せておきます。


剣士
大剣をぶん回す攻撃力重視の職業。比較的軽装なのでスピードも速い。

長所:
・攻撃力がかなり高い。前半から後半まで一番安定した狩りが出来る
・唯一25連(?)コンボが使える職。そのコンボの威力も最も高いと思われる
・攻撃速度も最速なのでストレスが溜まらない。

短所:
・防御力は割りと低め。範囲スキルも一応あるが役に立たない。よって囲まれると一気に危険になる
・人気職故装備が滅茶苦茶高い。

考案:
今も昔も一番人気が高いであろう職業。
確かに強いが、故に後半の装備の値段は恐ろしく高くなるので覚悟しよう。


騎士
唯一盾を持てる鉄壁の職業。他職と比べると防御力がずば抜けている。

長所:
・最も高い防御力を持つ。どんな状況下でも気をつければまず死なない
・前半~中盤にかけてはインパクトクラッシュで剣士を超える攻撃力を出せる。
・防御力に加え範囲攻撃も強力。故に序盤最強の職と言える
・人気が無い故装備が安く買える。

短所:
・攻撃力が無さすぎ。
・後半はインパクトクラッシュの威力が伸びないので、高レベルになるにつれ地獄になる。

考案:
逆毛のメイン職であり最も人気が無い職。装備の安さは剣士と比べると一目瞭然。
しかし後半はパーティでも組まない限り生きていける保障は無い。

僧侶
その名の通り支援職。PT全体支援魔法が多く、パーティプレイには欠かせない。

長所:
・補助スキルのおかげで、攻撃、防御共に安定している。特に防御は騎士より少し低い程度。
・XPをフルにさせるスキルがあるおかげでコンボの連打が可能だ。
・何より一番パーティを探しやすい職であるのが大きい。

短所:
・スキルが補助系ばかりなので攻撃面はどうも安定しない。
・支援型のステータスにするとマゾくなりがちである。

考案:
剣士に並び人気職。支援魔法が揃わない前半はやや厳しいが、
後半になるとソロでも十分やっていける程の戦闘力を得られる。

魔法師
最高の攻撃力を誇る魔法職。ROと違い詠唱という概念が無い。

長所:
攻撃力最強。詠唱妨害無し。前半は敵を接近させる前に瞬殺出来るほど。
・前半から後半にかけて高い威力は維持出来るので、ソロ狩りも行ける
・ダメージをAP消費で半減させることが出来るので、もしかしたらある程度防御も高くなるかもしれない

短所:
・防御が紙。囲まれたら支援か良い装備をしていない限り死ぬ。
・おまけに範囲攻撃が微妙すぎる上コストが半端無い。

考案:
一度弱体化を食らったものの、凶悪な攻撃力は未だに健在。破壊力はまずNo.1。
やや回復剤で金が飛びがちだが、初心者にオススメ出来る職業だ。

芸人、鍛冶屋はウチの世代では実装されてなかったんで省略。特徴を言えば

芸人=金を掛ければ攻撃力は鬼。金が無ければただのマゾ職
鍛冶=やたら命中率が低い。初心者にはまずオススメ出来ない


…とこんな感じで上げましたが、比較的レベルも上がりやすい方なのでどんな職業でも気合入れればLV90は軽く行けるかと思います。

シナリオも充実しているので、これからオンラインゲームを始める人(ここ見てる人でいるかどうかは微妙だが)や、オンラインゲームに金を掛けたくない人にはオススメです


何か間違えや突っ込み所があればコメントなり拍手なりで報告頼みます。


ウェブ拍l手

>逆毛ttマジ外道wwwwwwwwww
だがそれがいい!

>逆毛書いたけど昔のパスワード思い出せない!
逆毛が足りない!

>立ち逆毛マジオススメ
アサシン版は未実装ですか?
[PR]
by saka-ge | 2005-11-25 15:55 | その他
恐怖体験
以前出ていたとおりシールオンラインが無料化されるそうです。
無料ならまあ少し様子見ても良いかな…と思い、クライアントを落としにかかった逆毛。

そしてマイアカウントの状況を確認すべく以前のIDとパスを入れ…あ、あれ?


カタカタ…




カタカタ…













カタカタ…



















パス忘れたwwwww



けいさん、さっくん助けてー…





パスワード再発行手続きの仕方を確認したところ、郵送とかワロス。
もう本当ワロス。





もしかしたらと思い以前逆毛が使っていたメールアドレスを覗いてみたところ無効アカウントとか本当ワロス。
もうバルス唱えたくなるほどワロス。





参った、以前かき集めた補助アイテム無しでのプレイとかダルすぎなんですが。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!



逆毛打ってたらパスワード思い出しましたよ!入れた!垢有効!グッジョブ逆毛!!



…これは全て実話です。皆様もパスワードの管理は大丈夫ですか?



wEb

>いまだにエボ鯖のクライアント落とせないわけだが^^
夜中放置。気合。これ重要。

>両手剣を使う徒歩騎士にまけたアサクロです、笑ってください
大丈夫だ、きっとこれはレベルか装備が揃っているかの違いに違いない。
もし同格なら両手剣とか使っちゃってる奴相手に死ぬことすら難しいはずだ。
とにかく頑張れ!笑顔で応援するぞ逆毛はwWw
[PR]
by saka-ge | 2005-11-24 01:25 | その他
確かに凄かった
そんなこんなでエボリューション鯖をエンジョイしている逆毛です。
非PKの転生オンラインかと思われたこの鯖ですが、多い人数故か、攻城戦が活発です。
まだまだ装備も人数も整わず参加は困難かと思われますが、そのうち大手ギルドに入り様子を見てみることにします。


と、逆毛が話したいのはそんなことではない。
この鯖には「隕石の欠片」という素敵なアイテムが売られています。
1個100kとコストは掛かりますが、本来使用することが出来ないメテオストームLV15が使える特殊アイテムとの事。とりあえず使ってみました。

d0036526_20533751.jpg

タキウス君、これが大魔法というものですよ!

d0036526_20541339.jpg

ヒューンヒューン ……とSSを見れば分かりますが、範囲が尋常じゃないんです。
この鯖はステータスもレベルも99以上上げることが可能なので、当然無詠唱も可能な訳で…


この鯖の転生オンラインに必要なものはいかに早く転生する方法を発見できるか。
金は掛かるがアジトDで乱射すれば転生(105Lv)余裕じゃないすか?
という訳で金を貯めて挑戦してみようと思います。


wWweb拍手

>世界最強のアサクロですが何か?一発で1gダメージ当たり前^^
確かに常時1Gダメが飛んでこられてはどうしようもないぜ…逆毛もお手上げだ。
>FPSを や ら な い か ?
ヘイローとか007辺りわりと好きです。対人といったらFPS。
>Xileの騎士弱いよなぁ・・・チェイサー結構強くて色んな戦い方できて面白いよ。
昔は強かったんだっ!ちくしょう!!
しかし…チェイサーはクローンスキルでどんな役割もこなせるから、少なくともチャンプよりかはやりがいがありそうな職業ですねえ。己のプレイヤースキルを試すのにはベストな職かね。



…うーん、ゲームバランスって難しいもんだなあ…
[PR]
by saka-ge | 2005-11-22 21:09 | ラグナロク
Pv鯖降臨
先日拍手にて贈られてきたexotic鯖。ソロではお話にならないそうなので、
早速PTを募集し、いざ参戦。



d0036526_14353040.jpg


えー…PT組んだは良いのですが、以前と立場が逆になっただけでした。
何が言いたいか。複数vs複数の戦いが起こらないんですよ。

ある程度人数がいるだけあって勿体無いなあと思いました。100人接続していて実際にPv参加人数は多くて15人程度。紹介してくれた方には悪いですがこの鯖は無理そうですorz


うん…やっぱり通り魔も集団戦も出来るXileがベストか…?
しかし騎士弱体化な今イグ実フル搭載な方々に勝てる気はしない…

現役でXileやってる人の意見聞きたいです。



web hakusyu

>モリアンもかわいけどやっぱサキュバスたんだな!!!
逆毛を忘れていないか?

>へい!鯖にnikauつくったぞ!wisよろ!
君と二人で集団に立ち向かったあのときを逆毛は忘れないさ…
[PR]
by saka-ge | 2005-11-21 14:49 | ラグナロク
G1完結近し
d0036526_0472678.jpg

土曜日はあの世への扉が開くという事で、再びあの世へ足を踏み入れた逆毛です。
メインストーリークリア直前にも関わらず3ヶ月程放置していた為、今日は最終ダンジョン一歩手前のダンジョンを攻略すべく立ち上がりました。

d0036526_0501134.jpg

構造は短いものの、最強モンスターとして恐れられているガーゴイルが大量に出現する為、ソロでの攻略は不可能という物。2タゲになった途端に命が尽きます。絶対に助かりません。その為、ギルマス、副ギルマスという頼もしいメンバーを連れて攻略に当たりました。
攻略に失敗した場合、再挑戦に時間が掛かるのでなんとしても突破したい所。

しかしここに揃うは豪華メンバー。何とかダンジョンを攻略しました。


d0036526_053631.jpg

そしてようやく逆毛の鯖名でもあるモリアン様に会うことが出来ました。長かった…
残すはラストダンジョンのみとなりました。

来週の土曜に続く…

拍手。

>あー・・・うんこしてくる
あそう。

>⊂二二二( ^ω^)二⊃
逆毛はビパーじゃありません。残念!

>wwww(ry
今後は省きますよ
[PR]
by saka-ge | 2005-11-20 00:59 | マビノギ
移住先確定?
d0036526_2393434.jpg

SSを見ても全く何処か分からないと思いますが、そこそこ有名所であるエボリューション鯖へ暫く腰を下ろすことになりました。
付近の人間も少しやっていたとの事もあり、飽きるまではここに落ち着きそうです。

最近日記のネタを拍手に頼りがちっぽいですが、多めに見てくださいorz

>(´・ω・`)つhttp://www.usamimi.info/~exoticserver/
個人行動大好きな逆毛が頑張った所で活躍出来そうも無いです…
通り魔的Pv鯖か、共に戦ってくれる仲間を募集しておりますorz

>逆毛ブログのせいでマビにハマりつつ考える。
>俺も逆毛やっていいか?wWw
ナカーマwWw
モリアン鯖でバッソとうはwwwwwおkwwwwwwwww

> ('A`)つ絶縁フラグ
フラグなど無い

>wwwwwwwwwwwww(ry
毎日は勘弁してくださいwWw
[PR]
by saka-ge | 2005-11-18 23:18 | ラグナロク
選択肢
よくきてくれた さかげ さんよ。

きみに 3つ の いじゅうさきが とどいたようだぜ

>俺もマビやりてーよ!でもグラボがクソなんだよ!・゜・(ノД`)・゜・
己のグラボを呪うがいい!

>ロマr
洗脳されそうなので却下!

>逆毛さん!よければ漏れの完全PP鯖どうですか!
鯖名キボング!

>ちょwww送る気なんてなかったぜwwwwwww
そんな貴方も今日から逆毛!

>パンツオンラインが無料化するみたいだからおいで!!
世の中はシールがパンツオンラインとして通っているようだが、
逆毛の認識はこうだ。

d0036526_10284047.jpg

シールは一応キャラも残ってる事だし、様子見はしてみるかな…


マビは今後も続けるとして、この調子だと片手間にやるゲームは名も知らぬPP鯖かエボ鯖になりそうです。マビはダンジョン1回潜るのがクソ長いからどうも連続プレイは無理だorz

地味に逆毛という名でミクシィ始めました。
[PR]
by saka-ge | 2005-11-17 10:36 | ラグナロク
聞いてくれ
言いたいことは一つ。























ルナ鯖開かないおwWw

モサモサァァァ!!!!








新しい移住先を提供してくれ…orz
[PR]
by saka-ge | 2005-11-15 21:17 | その他