<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
逆毛 vs wWw鯖
GM002と色々衝突し、更に新たな問題が現れ本調子が出ない逆毛です。
終には垢BANが発生したりしました。頭痛の種は尽きないぜorz
しかし!wWw鯖をプレイしている70人前後のプレイヤーがいる限り、何があろうとも閉鎖はしませんし、当たって砕けて自己回復したいと思います。


さて本日はブログを通して現在問題になっている件を説明します。


・ボス共闘問題
今回の事件の発端は、共闘という名の下の妨害行為です。
一般的に言われている「MPK」とやらです。
今回の件を受け、規約に「迷惑行為全般を禁止」を追加しました。

…正直な話プレイヤー同士で解決してくれると思っていましたが、どうしようもありませんorz


他にも細かいモノが多数ありますが、それは気合と逆毛魂で何とかしてみせます。
しかしもう新要素どころじゃ無いです…


>逆毛よ、今度カレーの次はラーメン食べに行かないか?笑
>週刊ポイズn【タスクの終了】
特 定 し ま し た

>こ、こんな鯖おもしろくないんだからっ。や、やることが無いから遊んでるだけよっ。
ドキっとした

>一度立った逆毛は止まらない。そう信じ登録したのでジェル買ってきます
当たって砕けて自己回復は逆毛の前提です。君も今日から逆毛だ!

>メンテの短い逆毛様が素敵☆
延長率80%です。正直すまんかったorz

>Pv鯖へのBOSSc実装希望 流石に店売りはアレなんで、何かしら入手方法難しくしたり・・・
現在攻城戦開催日の延長&1砦を考えているので、砦を手に入れたギルドが
砦所持中のみ何らかのボスcが手に入ったら良いなーとか考えてます。

…本当問題山積みでいつ実行に踏み切れるかは実に怪しいところですがorz

>GM2の掲示板・ゲーム内での行動言動が酷過ぎます。某ギルドとの癒着のうわさもありますし…
002が何を考えているのかは自分にもよく分からないのですが、GMはGMですので、
代わりに謝っておきます。申し訳ありませんでした。
[PR]
by saka-ge | 2006-01-28 14:50 | Age鯖
新要素
wWw鯖を立て数週間が経ちましたが、まだまだ未熟なwWw鯖管理人逆毛です。
さまざまなトラブルが発生し、そちらばかりに目が行っていましたがふと大事な事を思い出しました。


新 要 素


そろそろ何か面白いモノを追加しないとダラダラ感が否めません。
現に戦うことしかやる事が無いに等しいPvPエリアは完全な過疎状態だったりします。その為のPvPエリアと言われればそれまでですが…

まだまだ未解決な問題は多いですが、以前「職業別ダンジョン」や「ミニゲーム的な物」という案等が出ていたりしますので、そろそろ何か作りたいところです。

あまりに無茶すぎる案は実装が困難になりますが、何かこんなものが欲しいという案がありましたらいつものに送ってみてください。


一部のプレイヤーや傍観者のモラルの低さに怒りを通り越し呆れている次第ですが、それも宿命と受け止め、色々手を打って行きたいと思います。


>マッタリプレイなのですが、楽しく遊ばせていただいてます 運営大変でしょうが、がんばってくださいね☆
>運営頑張れ
>色々エミュ回ってきたけど、忙しいながらも逆毛ほどがんばってるGMはなかなかいないよ。これからもがんば
>頑張れ逆毛!お前は最初見たときこいつはやると思ったんだぜ!
ありがとう!! ちょっと逆毛全開で頑張りますよ

>逆毛がんばれーw今はXileにいる俺だけどそのうち戻って役に立って見せるぜ!!
ありがとう!! しかしニブル民や外人が今となっては懐かしい…
Xileでの活躍を期待しますよー

>Pvさb(ry
ごめんなさいorz
wWw鯖はPvPエリアを活性化させる案も募集しています

>他人の意見に振り回されない逆毛が好きだ
お、おだてたって(ry
しかし相手の意見に説得力があれば簡単に折れたりしますけどね…orz

>なんて言えばいいかわからんが、この鯖のおかげで自分の人生またちょっと楽しくなったガンバレ
この鯖が人生に楽しさを与えられたのなら嬉しい限りです。
マジ頑張ります

>俺と一緒に美容室にいこうな!
栗毛は勘弁してください!

>僕は逆毛です。でも逆毛さんの方がもっと逆毛です(何
お、おだてt(ry
[PR]
by saka-ge | 2006-01-26 15:35 | Age鯖
逆毛のGM奮闘記
>無理をするな、自分が楽しめないのならばやめたほうが君のためになるぞ

という拍手が見られますが、まあ確かに運営は大変です。
しかし大変なのと同時に楽しく、運営していると面白いのも確かです。

皆さんも何か必死で物事をやっている人に向けてこのようは発言をするのは
絶対にやめましょう。絶対にです。
必死で何かをやっている人は大体始める前にある程度の覚悟を決めた人ですから。

----


d0036526_5554543.jpg

アカウント数が500を突破するという何とも信じがたい光景が広がっていますが、
垢が増えると同時に悩みの種が増えるのも事実です。

そして今深刻化しているのがプレイヤーのモラルです。
全体チャットやギルドチャットのログを見ていると、何ともいえない気分になります。
個人批判がギルド批判へ大規模に広がって行ったり、見るに耐えない状態が続いています。
掲示板とか凄いですよ。


そんな訳で逆毛もその現状を黙っている程栗毛じゃありません。
規約を改正したりと積極的に暴言潰しに出ました。
見つけて報告した方には報酬を出そうと考えたりもしましたが捏造が出そうなので却下。



今混沌としているwWw鯖を救えるのは君だ!
なにやら気まずい現場を見かけたらSSを沿えて逆毛までお願いします。


ちなみに拍手を新バージョンにアップグレードした為、設定の為しばらくデフォルトになっています。
それでもweb拍手を送るする君は正に逆毛!


>逆毛キャプテンバロスwwwwwwwwwww
あのゲーム程完成した逆毛はそうそうあるまい

>アカウント登録たのんまーすm(__)m
すまないorz

>あ、そうだ。上位一次職の魂は未実装ですか?
テコン系は殆ど弄ってませんが、多分一定レベル以上になると効果が無くなるみたいです

>逆毛さんが好きです。でも、象さんのほうがもっと好きです♪
飽きた
[PR]
by saka-ge | 2006-01-24 05:54 | Age鯖
悩みの種
現在wWw鯖はさまざまな問題を抱えていたりします。

阿修羅によるバランス問題、アサクロの有り方、PvP活性化等挙げてたらキリがありません。


その中でも問題視されていたのが「MAP鯖落ち」です。
これがなかなか厄介で、自動で復帰しない故気づくまで鯖が落ちているというなんとも最悪な状態が展開されます。


しかし!この度ようやく鯖の自動再起動を可能にしました。


d0036526_9514087.jpg


実に見苦しいデスクトップです。MMOとかしばらく出来なさそうです…

内容としては左下の窓がログイン・キャラ・マップ鯖を60秒監視し、落ちた鯖があった場合自動で回復してくれるというなんとも便利なものです。


それでも何かとエラーが起きるかもしれないので、その時は掲示板の情報を見てください。

久々に1週間更新出来ずでした。
それだけ鯖管理者は忙しいのです。甘く見ていた…orz



>栗毛ってなんですk
馬の毛の色。あってはならない髪形

>バカにはバカなりのバカさ加減がありバカにはバカバカ・・・自分で何いってるかわからなくなった。。
とりあえず落ち着きましょう

>テイルズはファンタジアオススメ。マジオススメ。SFC・PS・GBAとでてたはず。

買ってみます

>逆毛は永遠に不滅ですか?
逆毛は永遠に不滅です!!

> うぇb拍手うぜえよwwwwwwwwwwwしねwwwwwwww
つ[WEB拍手サポートページ]

>リアルでは歌が怒下手だがネット内の俺はイケてる
特定しました

>かっにマヨマヨヾ(*´∀`*)ノ  っていうか蟹よりハリネズミあたりが逆毛っぽいと思う
色々な意味で逆毛だ…

>誰にだってミスはあるさ!!
ありがとう!

>がんばってケミを作ったのですがホ○実装予定はありますか?
某ふげ氏のHPにホムンのソースが載っているので、もしかしたら実装出来るかもしれません
[PR]
by saka-ge | 2006-01-20 09:50 | Age鯖
恐怖、MAP鯖の怪
なんと同時接続人数50人を突破しました!
エミュサーチ登録から日も浅いと言うのに恐ろしい数です。


よーし、人が少ない朝方にメンテして鯖の質の向上を
















(メッセンジャーログ)GM002 の発言:
MAP鯖落ちてますよ























いや、今回はwとかそういう問題じゃ済まされないような気がしました。
2時間鯖落ちですよ?阿呆かと馬鹿かと。

>俺を見習えバカ。
>お前マジで死んでいいよ。使えねー。
>東京都ムーミンや5-6-9です。来てください。

とかいう拍手が来るのも今なら実に納得出来ます。@die30回ぐらいしてきます。




そんな訳でその時間帯にwWw鯖に接続していた皆様、
本当申し訳ないですorz



WEB拍手。

>∩゜∀゜)∩ ふゆやすみおわっちゃったよ!
また春休みがあるさ

>サックスⅢ伝説の逆毛王
あのストラテジーゲームですか

>GMさん、テイルズまじおすすめ
なんだかんだで未だに人気高いですね、テイルズは。
実際にプレイした事は無いので1本ぐらい買ってみようかと思ってますが、
初めてプレイするのにオススメなシリーズはなんでしょう

>棒派?玉派?穴派?
また君はコメントに困る拍手を…

>逆毛が好きだから登録する!! という訳で今後ともヨロシクオネガイシマス。BY逆毛LOVE
そんな貴方も今日から逆毛

>髪型専用Dとかどうよ?
多すぎるよ!!男女合わせて40ダンジョン!!!
存続のダンジョン数より多いって流石に死ぬよこれはorz
[PR]
by saka-ge | 2006-01-13 07:01 | Age鯖
イベント
本日wWw鯖にてwWw鯖HPTOPに使うSSを撮るべくイベントを開きました。





沢山人が集まってくれました。ありがとう!



















鯖が死にました。原因分かりません。

























ごめんなさい拍手の返事で許してくださいすいません申し訳ありません


>期待を胸にやってみたいと思います。早く垢承認されないかな?
恐らく12時間以内には間違いなくアカウント登録は完了しているはずです
それでも入れない場合はメールお願いします。

>逆毛王ってどんな姿なん??ちょっと気になるwWw
そこはお約束。自分の目で確かめるのだ!

>愛してる                  栗毛をな
あたしゃ悲しいよ…栗毛に浮気するなんて…

栗毛殺ーすwwwwwwwwwwwマジ栗毛は消滅いえをpghpwwwwwwwwwwwww

>逆毛 俺をイベントGMにしてくれ wwwwwうぇw
イベントGMは残念ながら足りています。
スクリプト作ってくれたりc弄れたり技術面で長けているGMを募集しています…orz

>もっと更新よろろ
あのアクセスカウント見たら更新サボるとか恐ろしくて恐ろしくて

>ぶるああああああ  逆毛など微塵切りに(ry
vvVVvv

…貴方微塵切りにしましたね
[PR]
by saka-ge | 2006-01-11 00:21 | Age鯖
エミュサーチ
d0036526_34216.jpg


うわちょwwwwwwwwwwwww何これwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エミュサーチ偉大すぎwwwwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwww


という訳でエミュサーチに登録したwWw鯖です。
メールでの募集と言うことで人が集まるか物凄く不安でしたが、
総登録件数無事100達成!

同時接続人数は今のところ15人前後ですが、これから増えればと願うばかりです。


さてそんなwWw鯖ですが、
今現在ROで最強MOBに頂点に君臨するタナトスの次に強いMVPBOSS、
「逆毛王」というボスが実装されています。

先日逆毛王打倒を目指し大規模(wWw鯖比)PTを組み、逆毛王に挑んだ者達が現れました。


d0036526_39189.jpg

激戦の末プレイヤー陣が知恵と力で勝利しました。驚きです…


wWw鯖の売りでもあり、最強を目指す上で倒さなければならない存在、「逆毛王」。
貴方も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ラグナロクの限界を超えろ!


wave拍手

>逆毛は、好きです。
え、ちょっ、そんな突然…

>職業限定Dとかって作れないんですかね?
そ、それだ!! 良くぞ言ってくれた! ネタ不足故検討します

>栗毛も好きです。でも逆毛のほうがもーっと好きです…(*ノノ)
>逆毛は大好きです。でも栗毛はもーっと好きです 嘘です ごめんなさい マビノギでは何鯖ですか!
うん、嘘だよな、まさか栗毛に…な。
ちなみにマビ鯖モリアンです。もう最近wWw鯖で繋ごうにも繋げません。
[PR]
by saka-ge | 2006-01-10 03:19 | Age鯖
新ダンジョン再び
d0036526_2144538.jpg


徐々に接続人数を伸ばしつつあるwWw鯖です。
本日は新しいタイプのダンジョンを追加してみました。

d0036526_21463697.jpg


このようなクエスト進行型のダンジョンを追加してみました。
ターボトラック実装に挫折何か特殊なダンジョンを作ってみたく作ったわけですが、
タイムアタック機能追加等様々な娯楽的要素も追加出来ると思い、
機能追加中です。

今までに無い驚きと逆毛に満ちた鯖を目指して開発していきます。
面白い案とかも募集してます


web拍手。

>あけましておめでとう  今年も頑張れ
あけましておめでとう  今年も頑張る

>逆毛にはいつも驚かせられるよ。これからもキノコ食えよ。
キノコにはいつも驚かされるよ。これからも逆毛食えよ。



ごめん、これといって思いつくコメントが無かった…orz
[PR]
by saka-ge | 2006-01-06 21:57 | Age鯖
あけましておめでとうwWw
さて始まりました2006年。
今年はMMO日記というよりwWw鯖開発日記になりそうですが、よろしくお願いします。


さて、そのwWw鯖ですが、今までは
夜不定期に鯖が開くといういかにも人を遠ざけるような内容でしたが、この度鯖や環境を整え
24時間開放鯖になりました。

(22時までメンテナンスが長引きましたが…orz)

HPにある最新パッチを当てることにより新鯖への移行が可能になります。
バランス云々よりも重要な部分なので、早めに対処が出来て良かったというものです。


大きな更新は以上で、中身は特に変わっていません。orz

今年最初の拍手

>あけましておめでとうございます(゜∀゜)
ことしもよろしくお願いしますwWw

>鯖が決まった時間についているのであれば接続したいのですが、不定期だと、何時にプレイできるのか
>わからなくて、遊び難い。2時間でも3時間でもいいので、決まった時間に繋がるようにしてください。
早めに対策出来て良かったというもの…orz

>えがかs
自分作の絵じゃないんでどうでもいいです。

>リアルでも逆毛なの?だったら・・・・・・wWw
>リアル逆毛っすよね!
特定しました
[PR]
by saka-ge | 2006-01-03 18:09 | Age鯖