<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最近暗い記事ばかりなので
本日は国家戦の新仕様の案でも書いてみます。

まず、現在の国家戦と大きく違う部分、追加要素は

・戦闘フィールドは1戦につき1つのみ
・1戦の時間が15分に。それを9時~10時まで3回行う
・資源の概念の導入
・その資源を利用する事により強力な能力が手に入る
・某連ジのごとく戦力ゲージの導入
・プレイヤー殺害、ディフェンスタワーへの攻撃で戦力減少



ざっとこんな感じです。まんまコレの影響受けてますね…w

ストラテジー要素も盛り込まれ、よりプレイヤー間の連携が必要になる為、
現在の仕様の国家戦よりも遥かに盛り上がるのは間違いなさそうです。


そしてこの仕様で新たに追加され、重要な要素となり得る資源
対人嫌いな方でもこの資源を採取する事により評価を得られます。
そして、その集めた資源を使い、以下のような事が可能になる予定です

・自動攻撃塔の設置
・能力が大幅に上昇する覚醒状態に移行
・覚醒状態の敵に絶大な効力を発揮する状態に移行
・敵の戦力ゲージに直接ダメージを与える
・覚醒状態を更に強化した「鬼神」状態に移行(アイテム消費)


…まんまアレの影響受けてますねorz
良い物が出来れば何でも良いのだよ…


あくまで計画中な物なので、実装は逆毛要塞実装後になりそうです。
[PR]
by saka-ge | 2006-12-27 21:49 | Age鯖
人は欲の前には無力か
色々と問題を抱えている運営を見てか、先日鯖運営の先輩である友人にキャラデータ管理ソフトを頂きました。
しかしそれを見て尚更愕然…


バグであると公言しているにも関わらず利用している人がビックリする程大量に!
やはり自分に有益なバグは欲に負けて利用してしまうのが人というものでしょう…
それにしても多すぎて脱帽。

あえてバグの内容は表にしませんが、明らかに意図的な垢10程をBANしました。
そして曖昧だがバグの恩を受けているプレイヤーは後日再調査し一斉BANする事に。


…接続人数に恐るべき大打撃が出そうですorz
自覚、又は情報を聞いた方は今のうちに処分しちゃって下さい。
[PR]
by saka-ge | 2006-12-18 20:22 | Age鯖
まさかとは思ったが…
>そうは言っても結構GM氏の身内が各地にいるみたいですし


…これは俺の身内を名乗る人をBANする規約を作成でよろしいのですかな?
[PR]
by saka-ge | 2006-12-14 19:40 | Age鯖
ユニーク武具審査終了
約100もの武具案が届き、本当に絞れるのかと不安でしたが、
案の定当初の予定より遥かに多い数のアイテムを実装することになりました…

この発想は無かったという物から、直々にsprとactまで作成して頂いた案もあり、
こちらとしても非常に作業がしやすい状況になりました。ありがとう!


完全にネタな装備から、絶妙なバランスを保つ実用品まで様々な武具が実装出来そうです。
逆毛キャッスル実装と同時に発表・配布をする予定です。
いや、その前にクリスマスイベントを実行しなければ…orz
ご期待下さい。
[PR]
by saka-ge | 2006-12-07 10:14 | Age鯖