<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
eAthena
知ってる人は知っている、海外の超高性能エミュ、eAthena。
今の日本athenaは開発停止しているも同然なので、
もういい加減こちらに乗り換えたいというのが本音です。

以下は、仮にAge鯖がeathenaに乗り換えた時の状況です。


利点:


・スキル等の不具合が殆ど無い
・お遊び的な@コマンドが実装されている(MOBに変身、決闘等)
・メールシステムの再現率が非常に高い
・召喚書等のAIがしっかりしている
・技術のある人でも垢ハックはかなり厳しい


欠点:


・セーブデータの移行はかなり無理がある
・大体のマニュアル等が英語の為運営側が苦労する
・bccでのコンパイルに対応していない(=重くなる予感)
・一部ボスが何故か異様に強化されている



と、利点は非常に魅力的ですが、セーブデータの移行が無理な時点で実現は厳しそうです。
@コマンドだけ移植するという方法もありますが、挑戦して散っていった同胞は数知れず…

本家athenaの活気が戻ってくれることを願うばかりです。
今日の逆毛の愚痴
開発止めるやら止めると公言して欲しいのです、Athena開発に関わっている方々orz


拍手

>同時接続者100人突破おめでとうございます
>逆毛タンガンバ! Age鯖行ってないけど応援してるよ
>がびだぞー!(^ω^)一人でがんばってるお前は最高にがんばってるぞ!罵声に挫けずがんばるのだ!
>逆毛タンガンバ! Age鯖行ってないけど応援してるよ

ありがとうございます。
これからもやれる範囲で頑張らせて頂きます

>運営者のsakageも良いけど、ネトゲーマーのsakageも久しぶりに見たいぜ。FEZの日記まだー?
FEZは切りました。
もしかしたら、MoEの日記が見れる日が来るかもしれません

>国家、Gvでのカオス武器使用を禁止にしてほしいです。主にカオス弓ですが。。。
そういうのは掲示板でお願いします。
理由も明確ではない、直接的な「要望」は基本的に通らないと思ってください。
…ちなみに、カオスアイテムは予防装備していても割と壊れます。

>いつもお世話になってます。ペットデュエル楽しみにしてます!
まだ完成度は30%程度ですorz

>詐欺露店とかBANしよーよ。ダメ!ゼッタイ!
あからさまな詐欺の意思(ネタじゃない)ならば、ポスト等に投稿してくれれば、
迷惑行為として処罰します。

>受験終わったら絶対すっぞ!!オラワクワクしてきたぞっ!
落ちたらするなよ!!リアルを大事に…

>ユニーク武具の結果に無い実装等について聞きたいことあるのでいた時はよろしくです
猫ヘアピンと表記されていないアイテムは、ペットデュエル実装後配布となります。


質問は掲示板へ。意見や報告(要望除く)はポストまで!
[PR]
by saka-ge | 2007-01-30 07:55 | Age鯖
athenaのデフォルトバグの数々
現在把握している以外にもこんなにあるらしいです。


14 【不具合】 カード効果の%発動のバグ
19 ペット不具合
28 【不具合】ホムンクルス移動速度
31 【不具合】エモーション (1リプライ)
341 拳聖の各温もりスキルの不具合
345 【不具合】 ○○から派生の○○で鯖落ち



他にも空蝉やノピティギ、その他諸々の不具合があり、
その上開発自体も半停止状態という…
athenaの構造は大体把握出来てきたので、近いうちにパッチを作るかもしれません。

ひとまず、鯖落ちバグは絶対に試さないで下さい。
テスターの身勝手さ、リアルの多忙でストレスが爆発寸前で、
今すぐにでも鯖を停止しそうな勢いの為、このブラックゾーンに
次回から愚痴でも書こうと思っております。まさにブラックゾーンです

WEB拍手が大量接近だと…!?


>栗毛erです。逆毛王は居たけど、栗毛王は何処に?
クエストの流れをよく読み取りましょう。

>逆毛1Fのクエスト、逆毛不可だったのワロス
彼にとって逆毛は敵でしかないのです

>質問です。ヘアピン関係の覚醒状態に、転生一次職の魂は含まれないのでしょうか?
>物凄く確率が低いだけだったり…?
色々と不具合が起きているので今は除外しています。
…次から仕様関係の質問は掲示板にお願いますね;

>時代は栗毛。サカゲなどという髪型にうつつを抜かす愚か者どもには世紀末救世主クリゲが現れるであろう。
栗毛に対して同じことが謳われているという事実、ご存知じゃない事はありませんな?

>新規プレイヤーも割りとすぐになじめますか?
他者とのコミュニケーションが取れればひとまず問題無いレベルです。
患者に抵抗のある人なんかは中々難しいかもしれませんが…

>なぜか垢BAN?かIPBAN食らってるんだけど!
鯖チェッカーで更新連打した際に1時間程規制食らいます。
何故か管理者である私も度々食らってしまいますが…

それ以外で最近BANしたのは、@mesの暴言騒ぎで2垢程です

>逆毛たんかわいいよ逆毛たん。ペットデュエル楽しみにしております。
たん付けは今や死語になってるような気もします><><>
今の鯖には完全な息抜きと言えるものが無いに等しいので、
ペットデュエルがその代わりになれればと思っています。




前の運営時は3回目の拍手で罵倒が来たな…orz
[PR]
by saka-ge | 2007-01-26 15:46 | Age鯖
早速ですよ
遂に逆毛王初撃破グループが出ました。
基地外級の難易度を見事な戦略で切り抜けました。おめでとう!


さて、次の実装は恐らくスパノビクエストとペットデュエルになります。
スパノビクエスト後半では、遂に天使セットの集結でスパノビが恐るべき能力を手に出来ます。
が、その分ある程度の実力が必要になってきます。気合で頑張ろう!

次にペットデュエルシステムは、完全な娯楽要素として取り入れました。
娯楽と言っても、戦う度にポイントが貰え、そのポイントで少し良い物から変わったもの、更に新しいペットが手に入るという、暇潰しで色々楽しめる要素となっています。


その後ダークナイト修練所4F、5Fを実装し、Lv4武器に調整を加えたらプランは完了です。
この後Age鯖はどんな道筋を辿るのか…想像出来ません。



WEB拍手。


>卒研終わったら接続増えますのでヨロシク!(誰

お待ちしております。リアルを最優先に!

>逆毛かわいいよかわいいよ逆毛

君も…逆毛かい?


はい拍手ー
[PR]
by saka-ge | 2007-01-23 11:38 | Age鯖
SS等を整理していた所…
d0036526_12495139.jpg


Age鯖非一般公開時代の若きカオスの姿が!
昔はこんなに小さかった…


と、今思えばもうサーバー立ち上げてから既に3ヶ月以上経っていたり…
プレイヤーの方々の自治もあり、何とかここまでやっていけた次第です。
βテスト終了まで残り僅か…今後ともご協力よろしくお願いします。

※この表現を使うと100%聞かれる質問を答えておきます。
データリセットはしません(笑



おっ、拍手が1件。


>ピコピコハンマーの絵は逆毛さんお手製でしょうか!
アイテム説明の所は違いますが、他はお手製です。
…どの道前の鯖のグラフィックの使いまわしですorz


拍手はここから送れます
[PR]
by saka-ge | 2007-01-21 12:56 | Age鯖
この先どうなる、Age鯖
ここ数日の大幅なアップデートおよび仕様変更の連続は、
ひとまず逆毛要塞実装と共に一区切りさせて頂きます。

大まかな修正は大体こんな所になります。


・逆毛要塞とダークナイト修練所(3Fまで)実装
・それに伴いユニーク武具実装
・国家戦時の評価上昇率の向上
・カオス戦勝利時の特殊アイテム出現率上昇
・接近職の既存大ボスに対する戦闘がやや有利に



・サクリのSTR依存化
・国家戦上位階級の降格度合いの上昇
・カオス戦に制限時間を導入
・既存大ボスクラスモンスターの強化



目立つものではこんな所でしょうか…
バランスの為とは言え、かなり下方修正のインパクトが強いものですorz
特にサクリ、カオス制限時間は賛否両論がとても激しいものとなっています。
もっとアタッカー増やせという逆毛のささやかな希望が形になったものですorz
賛同するも批判するもプレイヤーの皆様の自由であり、尊重するに値するものですが、
こちらも考え無しに修正を行う程愚かではありません。
上方にしろ下方にしろ、施した修正の裏には意味があるということを理解して頂きたい次第です。


ダークナイト修練所、ペットデュエル、スパノビクエスト後半が実装出来次第、
ようやくβテストから正式運営ということになります。
…こんな大胆な修正もβテストという肩書きだから許されるのかもしれませんねorz

---追記
折角のコメントに非公開属性故レスが出来ないのもなんとも…な状況なので、
再びweb拍手を設置することにしました。
こちらならば確実に返事を返せるかと思います。
あ、でも鯖の質問や要望はポストや掲示板に…
[PR]
by saka-ge | 2007-01-17 23:31 | Age鯖
そう来ると思ったけれど
折角時間が出来たので、ここ数日をひたすら要望に応えたり、アップデートに費やしました。
前々から問題視されていたサクリ、忘れ去られそうだったユニーク武具の実装。
更にはこれを実装しなければ永遠のβテストになりかねない新ダンジョン。
時間が取れなかった分、全霊を込めてまとめて実装してきました!


いざ適応!さあ皆の反響はいかがなものだろうか!
久々に見回りという名の状況把握に出てみました。






* :何このサクリプリwwwwwパラ終わったなwwwwww

* :パラ弱すぎて人口減りすぎて絶滅するだろうなwwwwwwwwww

* :こうするとスナゲーになるってどうして分からないんだろうな

* :俺の意見スルーされてるしwwwwwww

* :要望のままGハウス増やしまくりそうd

* :















初めからこうなることはわかっていたけれども…
やはりプレイヤーの「意見」と「要望」には惑わされるべからずと心得た。

今後は考え抜き、自分が最善と思った仕様変更をさせて頂きます。
[PR]
by saka-ge | 2007-01-14 18:12 | Age鯖