人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凄い今更だけど
今すでにサービス(もしくはβ)が開始されているMMOで、現在注目している物を紹介してみる。改めて調べてみると色々あるなあ…

-スター・ウォーズ ギャラクシーズ
細かいデータは不明だが、PT向けのMMORPGらしい。
キャラはアレだが、風景や戦闘が面白そうだ。
ダースベイダー卿等映画で出てきた人物や名所も登場するらしいので、スターウォーズ好きにはたまらなさそうだ。逆毛はもちろんダークサイドだz!帝国マンセー

完全スキル性で、レベル差が大きくてもPTを組めるという点はよさそう。よりPTプレイが楽しめそうである。
プレイヤーも常識ある人が多く(アレ言い方をすると厨が少ない)、他プレイヤーとのPT狩りを積極的に行えそうだ。
ソロ狩りも一応出来るらしいが、かなりマゾいらしい…流石PT向け。

宇宙船で惑星間を移動するのだが、艦隊戦があるかどうかは不明。
これも映画で出てきた宇宙船を作成出来るそうだ。

他にもドロイドショップを開けたりと商売道を貫くことも出来る。自由度は非常に高そうだ。

努力次第ではジェダイにもなれるらしいが、かなりの時間と努力が必要らしい。その上めでたくジェダイの騎士になれたとしても対人でしか経験値が稼げない、常に帝国兵やバウンティハンターから狙われるなど厳しい道が待っている。
しかし3対1の対人戦でも普通に勝ててしまう程強いらしい。ライトセイバーやフォースもジェダイ専用で、プレイヤーの最終目的かもしれない。


月1500円だが、滅茶苦茶面白そう。フリフが落ち着いたらパック買って試しに遊んでみます。ライトセイバーでバウンティハンターを薙ぎ倒していく逆毛(*´ー`)とか既に妄想爆発してます。

-ワールド・ネバーランド ゼーン大陸物語
以前オルルド王国をプレイしてみて、オンライン化されれば面白そうだなーとか思ってたら本当にオンライン化されてるし…

ワーネバとは仮想世界での生活で、仕事王や格闘王を目指したりするゲーム。かなり生活してる感があって結構ハマりました。ちなみに自分は失恋王に君臨しました。orz
モンスターがいないので(某竜除く)身近な特訓場や友人との合同トレーニング等で自分を鍛える。なので戦闘は練習試合か1ヶ月に数回ある試合以外は無い。
逆に戦闘回数が少ないので1回の戦闘が燃える。友人と戦うともっと燃える。

自分がログインしていなくても自分の行動頻度に合わせて勝手にキャラが行動する所は、リアルが忙しく中々ログイン出来ない人にはいいかもしれない。
その際「ランクアップしないで」「恋人を勝手に作るな(ワロス)」等の制限をつけることも出来る。
他にも、行動頻度に合わせて勝手に動くと書いたが、期待はずれの行動を起こすことがあるようだ。そこでキャラの信条を決めておくことで、その信条を守った行動をさせることも出来るという。

このゲームもオンライン化されてなんぼと思っていたので、是非とも体験してみたいと思う。月1000円と他の物に比べたら安いのでそこも良い所。


下手に宣伝して人だけ多いMMOより、マイナー所の方がよっぽど面白そうなんですが…
マビノギなんていい例だ(マビプレイヤースマン)
実際戦闘が面白いワーネバには勝てないような気がする…

とりあえずギルド立ち上げてブレードに転職するまではフリフで頑張ろうと思います。何だかんだ言って面白いからなあ、フリフは…

-追記
SWG、しっかり宇宙戦もあるそうです。まあ宇宙戦が無いスターウォーズもアレなんだけどね…

で、プロモムービー見てきたんですよ。





…えーっと………












うはwwwwwwおkwwwwwww
by saka-ge | 2005-06-29 10:47 | その他
<< おお… おおっ >>