人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マタリー
マタリー_d0036526_1439575.jpg

若き頃の逆毛キャプテンとその連れ

大航海の課金が切れ、
GWにも関わらず仕事、

よってネタを仕入れる環境が無く、
ネタを見つける暇が無いという

脅威の4連コンボが繋がっている現状です。
そんな訳で大航海での習得スキルとそのレベルを晒してみようかと思います。
言語スキルにやたらとスペースを取られる為内容は頻繁に変わるかと思われます

***********逆毛スキル**************
*印のスキルは優遇効いてます(現在の職業:私掠海賊)
操帆 LV4(ミトン装着時+1)
視認 LV1
探索 LV4
開錠 LV2
考古学 LV3(ギリシャ神のオーブ装着時+1)
財宝鑑定 LV3(宝石細工の手鏡装着時+2)
身体言語 LV2
操舵 LV6*
漕船 LV5*
剣術 LV5*(普段は+1)
収奪 LV4*
突撃 LV4*(色々付けて最大+3)
砲術 LV5*
弾道学 LV2
水平射撃 LV3
速射 LV3(コルセアコート装着時+1)
貫通 LV3
修理 LV4
造船 LV4(船大工のノコギリ装着時+1)
統率 LV3
戦術 LV3
応急処置 LV5
外科医術 LV3
***********逆毛スキル**************
補足:
言語スキルは基本的に省いてます。
統率、戦術は装備によって+が変化するけど面倒なので省き
剣術は装備によってかなり+の値が変わってきます
突撃スキルの+が多いのはかなり狙ってます。新しい装備を買えば+4になるかな…
結構頻繁にノコギリで戦ってしまいます。耐久が低いというのに…orz
商人スキルは一つも取ってません。海賊に交易なぞ必要無い!!

ああ、早く大航海やりたい…orz 目の前に広がる書類と現実

***追記***
11時頃、携帯に間違え電話が掛かってきました。電話から突然聞こえてきた声はおばあちゃんで、
「昨日の事は忘れて、また笑顔でやっていきましょう、●●さん」

そんな話を間違え電話でしないでくれよorz
きっと勇気を出しての電話だったんだろうなあ…

その勇気を見ず知らずの逆毛に向けてしまったおばあさんに何故か俺は非常に罪悪間を感じてしまったorz
by saka-ge | 2005-05-01 15:01 | 大航海時代
<< フォイエ 久々の艦隊 >>