人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤石レビューその1
赤石。

某ポータルサイトを見ていたらこんなタイトルが。
前から話は聞いていたが、無料ということなのでとりあえず試しプレイしてみることに。

*****以下レビュー****
とは言っても3時間程度のプレイ時間レビューなんて参考にならないか。まあ一応…

リネ系(Ⅱじゃないよ)のような感じのインターフェースで、2DのMMOだ。
リネやアッピーを過去に体験しているが、どちらも雰囲気が好きだったのでこれは来たかもしれない。
とりあえず職業を剣士にしてプレイ。

ROみたく初心者修練所的な物が無いので、MMO慣れしていない人には厳しいかもしれない。
いきなり街中に放り出されるタイプの物で、おまけに説明NPCも少し離れているところにいる。
しかも説明NPCの次に話しかけるべきNPCがやたら遠くにいる。てか迷ったwwwwwww糸冬wwwっうぇwwwwっうぇwww
町も無駄に広すぎ。でもその町の殆どの場所にPCがいる為、過疎は見受けられなかった。まあ無料だからかどうか…

次のNPCから、初級モンスターから出るアイテムを集めてきてくれという超ありがちなクエストを受ける。いよいよメインの戦闘だ。

遠くから敵を直接クリックしても自動追尾はしてくれず、敵周辺の地形を一度選択しなければならない。これはいかん。
だが、スキルに関しては敵にカーソルを合わせてスキルを発動すれば、ROみたくターゲッティングをしなくて良いというのは個人的にいい感じ。バランスもそこそこ。
おっと、まだここは初級狩場だったこんなんでバランス良いなんて言ってたら殆どのゲームのバランスが良くなってしまう…

その後同じようなクエスト受けて適当にレベルが上がったところで終了。

_/_/_/まとめ_/_/_/

・雰囲気や音楽はOK 特にBGMはかなりいい感じだ
・装備の必要ステータスが、本来全くいらんステータスが必要とされている物もあり個性が無くなってしまう。まさにここらへんがアッピーに非常に似ている
・正直変身システムは全く必要無いと思う。このゲームの売りのはずなんだが…
・戦闘もまあこの手のゲームではおなじみの形式。ただ少しクセがある。
・クエストが殆ど似たようなものなので飽きやすい人は速攻で飽きる。
・ギルド同士の対戦やパーティ募集は盛り上がってるっぽい。初級のPT募集はまだ見たことが無い

まあ、ありがちなMMOって感じかな。ビーストテイマー辺りじゃないと面白く無さそうだ。だが移転を考えている以上もう少しやりこむことになりそうだ。

とりあえず次回からは職業をビーストテイマーにして、SSを付けます。
ここのところ殆ど文章のみだなあ…
by saka-ge | 2005-05-26 03:37 | その他
<< キューン たまには関係ない話を >>